記事一覧

体調だいぶんよくなってきました

書くことが無いとか言ってたけど書かなかっただけでべつに話題がないわけではないことに気付いたのでこれからは時間あるときに毎日じゃなくても書いていきたいなぁ。
特別何かをしたとかそういうことがなくても。今となってはツイッターの短文に慣れてしまったけど、本来は割と文章をだらだら書くのが好きだったはずだーということを思い出しまして。

あと画像はサムネ表示でもいいか、と。
20170606_MG_6236.jpg
てことでクリックしたら大きくなります。
攘夷戦争時代の高杉は、未来にまだ希望とかそういうものを持ってたから、普通の年相応の青年?って感じが強かったらいいなぁと思っている。
そういう攘夷の高杉をやりたいなーと思ってるけど、白夜叉がいてほしい。笑

体調はだいぶんよくなってきました。でも暑いからもう既に暑さがしんどい。
昨日今日と久々にボンドどーん!と使っての作業もできたしなんとなく安心した。作業できてないと本当に焦るばっかりになるからなぁ。
あと塗装したりとなんやかんやで寝込んでる間にやろうとしてたことまたちょっと進めれてます。
なので昨日今日と寝て過ごすわけではなく、ふつーに過ごしてます。それでも今週中は遠出したりせずにおとなしくしておこうと思ってるんですが。
ロケ予定だったけどさすがに今は断念しておく!9日までは外出しない!!!

でも、近場に出かけるぐらいはさほどもう何も気にならないので本当よかったーーーーーーー
ひっさびさにめちゃくちゃ具合悪くなったので自分でもどうしようかと思ってたけど、ほんとよかったーーーーーー
ほんと自分でもかなり不安に思ってたしなーんかこのまま昔みたいにまた具合悪くなるのかなとそれも想定してたぐらいだったけど、回復してきて本当によかった(TдT)
ここに至るまで3ヶ月ぐらいかかったぐらいの気分だけど、まぁ2週間ぐらいかな?しんどいことは体感では長く感じるものなのかとそれも久々に思ったなぁ
多分このブログすっごい遡ったら具合悪い時期のこともある・・・かもしれないけどそういえば何年か前にめちゃくちゃ古い記事は削除したからもうないかな?
今思うとそうやって自分の過去の発言とか消しちゃうのもったいなかったかなー。その時何を思ってたりどうやって過ごしてたのか確認して思い出したりできるのにね。
それもあって今回もめっちゃ具合悪くなったけど2週間ぐらいでだいぶん回復したよと書いておきたかったのでこれ書いてます。
一週間に2回ぐらいは更新が理想です。難しいけど。
忙しいとかじゃなくて単純に忘れてるからなー笑

去年の時点で、今年はもうそんなにコスプレしないだろうと思ってて、やるとしたら銀魂ぐらいだなとか3月の時点でもそう思ってたのに今FGOのノッブの衣装をせっせと作っています。
作ってるっていっても中途半端な状態で止まってるけど。
誰かと一緒にやるわけでもないのでのんびりと綺麗に作りたいなー。あと高杉の通常衣装もいい加減作ってから長いし酷使しまくってるから新たに作り直したい。
模様描くの割と楽しいと思ったから次も蝶々手書きする気満々。
月詠さんの衣装の模様を手書きしたけどけっこー綺麗にできたことによって割と調子乗ってる。笑
9J5A7644_1.jpg
そういえばこの模様もちょっと一部剥げたり薄くなっちゃったからメンテナンスしてる途中だったのを今思い出した。早めにやっておこうー

で、もう保管してるだけになってる衣装は潔く処分しようと決めました。GEリンドウさんとか零式とか。クラサメさんはもうだいぶん前に捨てたけど0組の制服は残ってるけど、もうやらないしなぁ。
誘われても多分いいやーってなるぐらいに。わたしのヴェルサスでなかったことへの思いは半端なかった

明日は家の用事がちょこっとだけあるのと来客もあったりで作業できる時間が午前中しかないかもしれないので早く寝て早起きして作業するぞー!
今はお友達に頼まれたグラブルのパー様の剣作ってます。鎧も作るけどあっちはまだ型紙からちょっと進んだぐらいの段階。
今回ひっさびさにライオンボードで試作してそれを元に本製作になるので、そのライオンボードの型紙状態。
自分用にランスロットさん作ろうと思ってたけど今完全にぐらぶるからfgoへと私の関心が移ってしまったのでどうなることやら。
フルの鎧は作ってみたかったし色合いとかデザインも好みなのもあるし普通にパとランの組み合わせが好きなので一緒にやりたいしなぁぁぁあ
青赤の組み合わせが私はすきなのだろうか・・・BASARAも政宗と幸村の蒼紅好きやしな・・・・

夏場は暑いから絶対できないので完成は早くて年明けぐらいかな笑
パ剣は案外さくっとできる気がしている。色々完成間近のものが家の中に多くて塗装したいけどこの時期っていうな!雨多い!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント