記事一覧

2014年~2017年最新のlynch.を振り返る

振り返るとか言いながら聞 い て な か っ た だ け で し た いや本当に出てたことすら忘れてた。
買うの忘れてたのか出てたことが頭の中から抜けてたのかベスト買って満足してたのかわかんないけど、本当に存在を忘れていた。不思議!lynch.はずっと音源だけでも追ってるつもりだったのに!w

そんなわけで、自分では気づいてなかったけど、どうやら2013年に出たEXODUS以降ちゃんとチェックしてなかったようで。
ライヴ最後に見たのはSHDOWSツアーなので本当に長らく見てないのかー。今年は行きたいと思ってるけど8月の大阪ワンマンの日にちがものっすごい微妙。。。
単純に私が忙しい7日間の間にlynch.のライヴもある・・・・ので体力的にも心配なのでまだチケットはとってない。
ビッキャやし当日券出るだろうと思ってるけど、どうだろう。前日とか当日にならないとわかんないなーーーー

で、聞いてなかった期間が結構あったけどALどーんと買いました。
その間ベストだけはちゃんと買ってたけど笑

このベストほんっとうにTHE AVOIDED SUNに入ってる曲がものすごい良くなってるんだよ・・・!
未だになんやかんやでAVOIDED~が名盤だと思ってる私としてはこれのI'm sick~が好きすぎてめっちゃ聞いてるし今はこっちバージョンばっかり聞いてるけど、そういえばベストに入ってて聞いたことない曲あったなと今考えたら、あったw
せっかく5人で録り直した10年目のベストだったけど結局今は4人に戻ってしまったわけですが、とりあえずlynch.聞くならこのベストお勧め。これと最新シングル聞いてればとりあえずいいと思うぐらいにめっちゃ曲入ってるし。

って数年間AL出てたことすら忘れてた私がお勧めとか言うのおかしいけどw


GALLOWS

これ存在を一昨日まで忘れてたので今聞いてる。買ったばっかりでまだ1周もしてないけどこの頃からけっこー落ち着いてるのかな?と思いつつ。
INFERIORITY COMPLEX(ここまでは間違いなくちゃんと聞いてた)が割と好きだった私としては本当なんか、落ち着いたなぁというイメージ。
今やっと一周して、その印象だけども。割と歌モノ多くなってきてたんだなーと思った。


D.A.R.K. -In the name of evil-

今のところ一番気に入ってるのコレ。
あーあったわ、このジャケット見覚えあるわ、と思ったからとりあえずこれを最初に聞きはじめたけどAVANTGARDEより好きだなと思ってる。
シングルに関してはもう全く追えてないというか記憶にもなかったのでETERNITYちょーいい曲!!ってこの何週間かずっと言ってたけどこれシングルだったのね・・・笑
シングルのほうはALIEN TUNE入ってるみたいだけどこれも録り直してたのかな?
EVOKEのジャケットは見覚えあるけどこれシングルだからそのままスルーしたのだろうか・・・
正直な気持ちを今更言うと5人になったlynch.にはそこまで興味なくて、あー5人目やっと入ったんだなーってなんか見届け終わった感じがしてたのもある。だから忘れてたんだろう笑
で、DARK自体は5人で録ってるはずなのに今4人だし私の中ではこれが4人編成のlynch.としか思えなくて、まぁそれはある意味幸せなことなのかもしれない。
GALLOWS一周したけどやっぱこのアルバムが一番すきかなーーーー
lynch.のALはとにかく最初1、2曲目の掴みが良い、ってずっと思ってるけどこれもそういうアルバムだと思う。
ほんとちゃんと聞いとけばよかったなー。このAL聞いてたら多分5人のlynch.見に行ってたと思うわ
D.A.R.Kちょういいもんなー


AVANTGARDE

あまぞんでやたらレビュー低くてなんでやろと思いながら買って、GALLOWSから3枚連続でフルアルバムがこのノリだと同じような似たような曲多くて分からんってなるかなと思ったし他のレビュー内容も割と納得した。
今逆に過去のを聞き直してる状態だとそこまで思わないけどINFERIORITY COMPLEXがすごい好きだと思ってた私としては確かにオリジナルアルバムが3枚連続これだとちょっと物足りなく感じてたかも。
このアルバム自体は悪くない。ほんと悪くないけどリアルタイムで追いかけてた人にとっては物足りないって思う要素があるのは分からんでもない。悪くないし私はこのAL全体的にギターめちゃくちゃ好きで、やっぱこりん最高やないかと思ったぐらい。

確かに印象に残る曲ちょっと少ないかなぁ。
上2枚も勢いゴリ押し感ないからそういう意味ではちょっと物足りない部分あるけど、lynch.も長いしなーと思うと落ち着いてきたのかなとか、メンバーの年齢的にも勢いゴリ押しばっかりしてても仕方ないか、と思うけどやっぱlynch.のいいところはシャウトもしてるけどサビでメロめっちゃいいっていうハードさとメロディアスさの融合だと思うので、各所のレビュー内容にはある程度納得。
でもこのAL、1曲目のインスト(インストって言っていいのかわかんないけど)かっこいいし新しいlynch.って感じするのになぁ。
んで相変わらず掴みのいい2曲目のEVIDENCEもかっこいいし。D.A.R.Kより良い意味で勢いゴリ押し感あるしそんな飽きるようなアルバムなのだろうかとやっぱり思う。
実質5人でのオリジナルALはこれが最後なので、今後どんな風になるのか分かんないし、5人期間最後のALだと思うと多分リアルタイムで聞いてた人、好きな人の印象も変わるんだろうなぁ。


なんで遡ってたかって、ベース脱退後の最新の音源がものすごい良かったから。

TRIGGER聞いてちょう泣いたわ・・・
しかもJさん参加っていうのがあんだけLUNA SEA大好きな葉月のこと考えるとなんかもう、遠くから応援してる私としては本当にlynch.ってずっと頑張ってるし、やっと5人になってメジャーデビューしてだったのに4人に戻って人数は減ったし本当色々あったんだろうけどめっちゃパワーを感じる。
これ聞いてちゃんとlynch.聞こう、と思ってALちゃんと聞いてなかったことに気付いたから、私としても良かった。笑
ほんと5人編成のlynch.が一番好きな人とか、脱退になったAK好きな人には申し訳ないけど私は4人のlynch.を応援したいし多分4人っていう未完成な「足りない」状態のlynch.が好きなのかも。
上手く言えないけど自分が好きで見てた頃の状態に戻った今のlynch.を応援したいし実際見たいと思ったから、自分単位で考えると今回はリリース忘れずちゃんと聞いたのも含めて良かったなと笑

なーんか不思議だけどこれ聞いてるとAVOIDED~を思い出すから、私にとってlynch.はずっと4人だったんだろうな。
実際5人になってから見てないから余計にそう思うんだろうけども。

そんなわけで、今年はlynch.本当に見たいしこれからも頑張ってほしいし、割と葉月個人のファンみたいなところもあるので、葉月には色んなことあっても自分の音楽貫いてほしいなと思った。
葉月が作る曲ってやっぱいいと思うんよなぁ。
ボーカルが全曲作ってるっていう状態も私はすごく好きだったから、これからどうなるのかも楽しみ。ゆうすけさんの曲は文句なしに好きだと思うので葉月がどんな曲作って聞かせてくれるのかなというのが楽しみ。未知数だし。

と、葉月ファンみたいに思われるけど実は私は悠介さん好きだったし今も変わらず一番好きだ笑
もう10年も前のことなので色々忘れてるけど悠介さんかっこいいというか美しいなと思うのだ。
いんすたぐらむでテナー歌ってるやつとかピャーーーーーーーーーーーーてなったわw

8月の大阪ワンマン行けるように体調もちゃんと整えておかないと。
昨日ものすごい頭痛ひどくてぐったりしてて今日もまだ引きずってるしまだまだ本調子には程遠いけど、それでも見たいライヴ色々あるから早く本調子に戻ってほしいなー。私もがんばろ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント