記事一覧

レンズを買い換えた

013_1.jpg
そういえば1/2ぐらいになんかこんな画像をツイッターに流したなと思い出したのでこっちに。

今月は1/21と26に撮影させてもらいにいって27日はこそっと猫目さんと二人でスタジオ予定です。
どうしても他どこにも出してない写真が必要なので27日むりやり猫目さんに予定入れさせてもらいましたありがとう(TдT)

標準ズームを買い直して、シグマ24-105mm f4になりました!快適!
重量的には全く快適じゃないけど!!
これ三脚立てるとなっても今あるやつじゃ無理だろうなーとか、スタジオ備品で置いてあるやつでも重量バランスめっちゃ微妙だろうなーと・・・そこまで使わないから今のところ必要ないんですが困るのは困る('A`)

で、ストロボスタンドが今3本あるけど持ち運び用のケースないから買わないとって思ってたのに忘れててもう20日になってしまった!
今から頼めばヨドバシ間に合うかなーと思いつつ、カツラギ結構残ってるからそれでぶわーっと縫って作るのもアリだよなーとちょっと悩んでたり。
カメラバッグは重くなったし諦めてリュックにしました('A`) リュック嫌いだけどもうこれは仕方ない('A`)

レンズ買い換えて新しくなったらしばらく色々撮りたいなーと思ってるので撮影予定ガツンと入れたいんですが
先の予定がわかんなかったり土日がちょっと微妙だったりでまだ明確なお返事できてない分が多くてすみません。
3月以降になるとさすがにちょっとまだわからんなぁという状況。おうちの事情的なやつで。
この年齢になってくると親戚があれやこれやみたいなことも増えてくるので単純にそういうことで予定が入れにくい状態です。
色々と撮りたいのはあるのに!!
あとお散歩レンズに良さそうなの発見したのでそれ持ってふらっと出かけたいから寒いのもうやめてくれーーー!

というわけでレンズ買い換えて調子乗ってるので色々誘ってください('∀'●)
土日は本当に予定つけにくいんですが平日なら大丈夫ですです

続きにシグマレンズでテスト撮影した榛名改二のフィギュアの写真を。
いやーいいレンズだ!
20170119-_MG_9606.jpg

20170119-_MG_9676.jpg

20170119-_MG_9695.jpg

20170119-_MG_9629.jpg

20170119-_MG_9652.jpg

20170119-_MG_9661.jpg
普段カラーフィルム被せてとかやるとあとで現像する時に色被りひどいことになってあんまりやりたくないけどフィギュアで小さいしストロボの位置調節するのも楽なので久々にやってみた。
このフィギュアほんっとーにすごくて、製作用の資料なのだけどあまりにも作りがしっかりしてて良いので写真に残したかったのです。
レンズ新調した時にこういうフィギュアあると本当助かるなー!色々撮れるし確かめれる!
そしてこのレンズ、重いけどやっぱ写りいいわ・・・
前まで軽さ重視でピントこないの我慢して使ってたけどさっさとこっちに変えればよかった('A`)
前のレンズと比べると相当重いけど手ブレ補正もそこそこ効いてるし、中古だけどいいのに出会えてよかった!
基本レンズは新品じゃなくて中古買ってて、だいたい今まで使ってたやつ下取りに出して交換っていうのが多いんですが今回もまさにそれ。
マップカメラお勧めですよーん
店頭行くには東京まで行かないとダメですが通販で十分!とてもしっかりしてるし中古品の質も良いし下取りに出す時も楽で助かるー!
明日今までのレンズは送ってさようならします。色々頑張ってくれたのは頑張ってくれたし、ありがとう!

85mmが欲しいなぁ
もうコスプレしたいよりも圧倒的にレンズ欲しいが勝つので今年も銀魂ちょこちょこやりつつ撮るばっかりになりそーです
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント