記事一覧

スポンサーサイト


キングスグレイブFF15 感想 ※ネタバレ有

ブログのデザイン変えて画像のサムネ表示+全文表示されなくなったので海ロケの写真をとりあえず
m1.jpg
FF15映画の感想をどうしても書きたかったのでネタバレあるけど最初はとりあえず普通の感想を。
ネタバレある部分は、ここからネタバレあるよって書くので最初のほうはないです。たぶん

ツイッターで散々言ってたけど、今回の映画、FF15やる予定ある人とか予約してたり気になってる人はまじで見たほうがいい。
上映してる映画館が近くにないなら映画の円盤ついてくるやつ買って先に見てからゲームやるほうがいい。
というぐらいにFF15のトレーラー映像見てた人だとうおおおおおおおおおおおおああああああああああ早く発売してえええええええええええってなるような内容でした。
ちなみに今までFF全くやったことない知らないって人でも見たらまぁ普通におもしろいって思えるはず。
ここで終わるの?てなると思うけど、気になるなら15をやってね、そっちがメインだよっていうの大前提なのでそこだけは仕方ないかなぁ。

感想、一言で言うなら め っ ち ゃ お も し ろ か っ た !
FFの映画でまさかここまでおもしろすぎたって大絶賛できる日が来るとは思いもしなかったw

だって、FFの映画。
ファイナルファンタジーの映画。
なんかそれ前にも聞いたことある気が・・・とよみがえる過去の悪夢。笑

今回おもしろいよーと聞いてはいたけど見る前とか昔のアレ(分かる人には分かるやつ)を思い出してなんかすっごいソワソワしてて、見る前までは本当どこがどうおもしろいんだろうかとか大丈夫かな私おもしろいって思えるかなとかなんか心配してたけど
始まった瞬間から終わりまでずーっと駆け抜けていく感じでだれる部分もなく、ノクトが主人公になることになるまでのお話。
なのでゲーム開始前からそんなに日にちまたがずの出来事になるんじゃないかな・・・
体験版やってないからわかんないけど。

ヴェルサス発表の時の、あのトレーラーを覚えているだろうか・・・
まだ名前もわかんなくて黒い服で赤い目のイケメンが階段のところで敵に囲まれてるけどものすごい勢いで剣みたいなの大量に出してきてぐっさぐさ刺さっていくあのトレーラーを・・・
あれ見た時からわああああああああヴェルサスちょう楽しみ!FFなのにこんなに血出るのいいの?!(当時はまだ零式も発売前というかPVすらなかった)って思ってて期待してた人は映画見たら多分震えると思う笑
あと黒い車で高速道路みたいなところ移動してるのとかあったけど、あの場所っぽいのが出てくる。
そんでその階段も出てくる。
映画見る前はヴェルサスどこいってんほんま13シリーズ未完結すぎるやろどないしてくれんねんファルシのルシがなんちゃらかんちゃらでアギトでどうやねんとか思ってたけど
映画見たらもう 今すぐPS4買って帰るからお願いなのでFF15早く出してくださいお金ならいくらでも出します みたいな気分になった笑

この際ヴェルサスとか15とかもう置いといて純粋にFF15が俄然楽しみ!って思えるっていうのも良かったかなー
なんだかんだでヴェルサスじゃなくて15として出るっていうのにモニョってた人いると思うし実際私もなんだかなーと思いつつ、まぁやろう、PS4買ういいタイミングやしって思ってたけど
映画見た後は純粋にFF15の内容が楽しみでわくわくして仕方ない。
なので歴代FFずっとやってきてる人とか13シリーズ完結編としてヴェルサス待ってた人も見たらすっきりするんじゃないかなぁ
私はもうすっきりしたのでおとなしく9月までひたすら15待ってる(・∀・)まじたのしみ

フルCGっていってるけどこれもう実写レベルやん・・・ていうほどにCG技術すごいなと本当に思った。
FF7ACと比べると分かりやすいけど、肌の質感とかシワ、口元の動き方とか髪、服の質感とかほんっとうすごい。
スクエニに「販促映画だよ^^見てね^^」って言われながら思いっきり正面から殴りつけられるぐらいの勢いで、また映像作品とか懲りてねーなwwwとか言っててごめんなさいごめんなさいって土下座して謝りたくなるレベルの凄さ!

で、やっぱFF15の話に繋がるっていうのもあるからかストーリーもかなりしっかりしててFF15の世界観を一足先に体感できる内容。
見た目はチャラそうなイケメンっぽい黒い服の集団が車に乗っててって現代的だなーと思ってたけど、めっちゃファンタジーだった。
思ってた以上にファンタジー。
※たぶんそろそろネタバレになってきます
クリスタルがやっぱり重要で戦争してるっていう時代背景だけだとそこまでファンタジー感ないけど
魔法使えるのは一部の選ばれた精鋭みたいな人達だけで、その人達がめっちゃ魔法使って戦ってる。
サンダーとかファイアかな?プロテスだな、ってこのナイフ投げて瞬間移動する魔法は今まで見たことないけど一番使ってるからこれはFF15本編で結構重要な移動手段になるのかな?とか考えてる間にストーリーも進んでいくし、途中からは話の内容気になるからこれは何だろうとか考えるのは今はやめようってなるぐらい。

なのでもう1回見たい。
1回目は正直やっぱ半信半疑だったので(これはもう仕方ないw)もうちょい映画としてストーリーしっかり見たいなーと。
CGすごい戦闘シーンかっこいいとかそういうのもいいけど本当、普通にストーリーがしっかりしてるし、キャラも割と魅力的。
FF15本編にも出てくるキャラもいるだろうけど、キングスグレイブの主人公がな・・・めっちゃよかった・・・
ニックスが出てくるFF15めっちゃやりたいもん笑
この映画パートもゲームとしてやりたいなーと思うし、衣装デザインがかなりカッコいいし王の剣のコートとか、金属パーツとか鎧っぽい部分のデザインとかもめっちゃカッコいい。
見た目とか世界観だけでいうなら12に似てるなーと。魔法障壁とか王都の雰囲気とか服とか、ああいう感じのファンタジーっぽさ。
見ててわああコートがすごい\( ・д・)/建物が\( ・д・)/ふぁんたじー\( ・д・)/!てなるだけでももう楽しい。笑
あと武器の出し方が零式みたいにいきなり出現する?っていうの?武器を召喚してる感じなのもまたカッコいい!
このへんヴェルサスの名残なのかなと思わなくもない

映画としてジャンル分けするならアクションになるんだろうけど、正直この10年ほどアクションものとなると大作で、でも大作なのにあんまりストーリーがおもしろくないの多いからそういう意味でもストーリーはかなりしっかりしてるに分類されると思う。
実際15やってみないとわかんないけど、映画見たら帝国まってろよ絶対ぶっころすぞうおおおおおおおおああああああってなるからゲームする人は先に映画見たほうがいいと思う理由。
「あれやこれやで戦争してます。で、先代の王様が死んだのでノクティスが王になります」っていうまでの話なので時系列的にも先に見るべきだよー本当に。
まだ発売されてないから何とも言えんけども笑

ただ映画の主人公とかその周りのキャラがなかなか良い味出してるので本編に出てこないと思うとちょっと切ない。。。
しんじゃったから出てこないの仕方ないけど。。。

ちなみに私は声優についてはさっぱりなので別にそんな演技が下手とか微妙とかそういうの全く気にならなかったし、ニックスの綾野剛はめっちゃ良かったと思った!
見た目と声も一致してるし綾野剛を割とひいき目で見てるところがある私は綾野剛GJ!!て思いました。
他については誰が声優してるとか気にしてなかったし知らなかったので何も思わなかった笑
あの女の子(今名前わかんない)は映画とゲームで声優さん違うらしいけどそれもまぁ別にいいんじゃない?ていう。
むしろこれ字幕のほうが迫力ありそうだなと・・・
吹き替え版を見てるような気分になるぐらいなCGだったという意味もある。

ということで、キングスグレイブ本当すっごい良かったです!
FF15やる予定の人は見て欲しいなー
そんで昔のあのFFの映画知ってる人も今回の見たら汚名返上できたなって思うはずだ笑
なんやかんや言ってるけど私はFFシリーズに期待してて出るの楽しみなんだなーというのもよく分かったし、ヴェルサスがどうのこうのとか言うのもアホらしいからもうやめだ!15だ!って気持ち切り替えられたのも良かった。

あと一応最後にノクティス出てくるけどほんの一瞬で、あれゲームにあるのかなぁ。
映画の複線回収みたいなのもゲームのストーリーにあったりするのかなーと思うとほんっと楽しみ!
やってみないとわかんないけど、とりあえず見る前と見た後では期待度100000000000000倍ぐらい上がったから15をより楽しむために見てほしいぞー!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

