記事一覧

スポンサーサイト


終わりと未来

私は今日ライヴ行かないんですが、解散発表から今日まで一瞬だったなぁ。
チケットもとれなかったし、仕事もあるしで結局諦めちゃったけど見れるもんならめっちゃ見たかったしここ最近のライヴならほんっとうに行きたくて仕方なかったけど、潔く諦めた。5年前なら行ってたかなぁ。

ここにあんまり音楽の話書いてきてないけど、ギルガメッシュというかgirugameshというバンドが今日のライヴで解散でして。
で、そのギルガメは私が人生で一番遠征して見に行ってたバンドだなーと。鈍行で行ったりもしたし。
そんで人生で一番暴れ倒したバンドでもあった笑
Janne Da Arcも確かにすっごいヘドバンしてたけどギルガメは対バンで4~5曲で立てなくなるぐらい頭振ってまじで土下座床掃除ヘドバンとかしてたぐらいすっごいライヴ楽しかったんだよなー!
愛莉ほんはちまん
本八幡まで見に行ったのがなんやかんやで一番記憶に残ってるかも。
ギルガメ地元のライヴハウスで見れたの懐かしい。これlynch.との2マンの時で名古屋も行ったからほんと、若かったなw
いいライヴいっぱいあったけど、岡山のメンバーのお誕生日の時のライヴも良かったなぁ。

この5年ほど行ってませんでした。方向性ちょっと変わっちゃって、私自身ライヴ自体にあんまり興味なくなってきて、一番コスプレしてた時期っていうのもあるけど。
一応ちらほら聞いてたけど解散発表あってから聞いてなかった比較的最近のアルバム聞いて、あーカッコいいなぁってそれから作業しててもギルガメばっか聞いてました。
仕事やら他にもイライラすることもあったから斬鉄拳とか心の中で聞きながら心の中でシバきまくっていた^^^^^

本当、先週の火曜まで悩んで悩んで悩んだけど行くのやめて、大人になったなぁと自分でも思った。
仕事あるし体調崩したら影響出るし後先考えない行動しなくなったの、本当大人になったというか落ち着いたというか守りに入ったというか笑

ちなみに最近そのむかつくことあったら聞いてたのこれ

このぐらいからギルガメあんまり聞かなくなってたけど、普通にこの曲はカッコいいなと当時から思ってたけどやっぱかっこいいわー

で、今日のブログにタイトルにしたのがなんやかんやでギルガメで一番好きな曲。

この曲が入ってるアルバムが本当すっごい良くて、当時このアルバム聞いてすっごい好きになって初めてライヴ見に行って人の少なさにびっくりしt
大阪での動員大丈夫k
みたいなことももはや懐かしい笑

その後なんばHatchで対バンで出ることあって、ギルガメがなんばHatchとかこれ最初で最後じゃね?!?!てなりながら行ったけどその後あんなに人気出るなんてなー
最後に見たライヴはビッキャでのワンマンだったけど、あれも埋まってたからギルガメ頑張れよーって思ってたしなんか、ずっと続いていくバンドだと思ってたけど、勝手にそんな風に思ってただけで、まぁ色々あるんだろう。
そこらへんはあんまり気にしてないけどあんだけ仲良いのブログやら特典DVDやらで見てたこと考えたらやっぱ切なくて寝ようとしても寝れなくて結局一晩中ギルガメ聞いてたら朝でした。

解散しちゃったらそこで終わりだしもうライヴ見れないから今更聞いたところでってなるけど、もし何かがきっかけでこのブログ見た人がこんなバンドいたんだよーって聞いてくれると嬉しいなぁ。
どうでもいいけど私があんなに一生懸命廻ったバンド、ギルガメが最後でした。
私のバンギャ人生がまさに終わるような気分。
あいえさんも好きやけどあの人は今もうやってる音楽はヴィジュアル系だと思ってないので、青春時代好きで行ってたバンドがついにもう全部いなくなっちゃうんだなーと思うとそれも寂しい。

たまたまあの時ギルガメ聞いて好きになれてよかったな。
睡蓮の歌詞の「作り笑いと嘘で塗り固めてる顔できれいごと並べた関係 少しでも君の瞳によく写りたかった」っていう歌詞もなんかすっごい印象的で。
左迅の歌詞って基本ダサいけど、でも終わりと未来の「静かに止まった世界」とか時々ふといい言葉あって良かった。
ライヴも泥臭さが抜けてないところとか一生懸命なところとか、いっぱい勇気元気もらったなー。
解散となって今更ぎゃーぎゃー言ってたけど当時好きだった曲はそのあともずっと聞いてたし、ギルガメの音楽って結構自分の生活に近くにあった。
縁のなんか強い意志みたいな決意みたいな歌詞も当時すごいいいなって思ってたけど、そこから色々あって今回解散になったんだろうなー
人って生きてたらどんどん変わっていくもんなぁ。人間関係も環境も。

昔だけど、差し入れ使ってくれてしかもわざわざ画像載せて書いてくれたりありがとう。ちょー嬉しかった。
あと私が行ってた頃のギルガメファンの皆さん、ほんっとうに優しくてあんなにあったかい雰囲気のファンは他に知らない!
名前も知らない人いっぱいいたけど、毎回何気ない話喫煙所でしたりで、今どうしてるのかとかも全く知らないけど、ファンの人達の雰囲気が良かったからギルガメのライヴ楽しかったし、それもいい思い出だ。
本当あの時はありがとうございました!
バンギャこわいとかうそだなってギルガメ行ったら思ってたもんなー笑

私は今日のライヴ行けないですが、行く方はもう全力で楽しんできてください。
終わりと未来ってほんと今日にぴったりな言葉だな。

私の中ではギルガメはもう終わっちゃったようなもんだけど、ずっと覚えてるからな!!!!
ありがとう!!
楽しい時間をありがとう!
私の人生で、ギルガメッシュっていうバンドに出会えて、そんなに長い間じゃないけど同じ時間を過ごせて本当に良かった!
だから最後にすんごいカッコよくて私が今日行かなかったこと心底後悔するようなライヴしてくれ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

