記事一覧

スポンサーサイト


2016/06/06現在のあれこれ

お知らせというか近状報告です。
ツイッターと連携させているので内容が幅広いですが確認しやすくするためのものです。

まず一番最初に言わなければならないことですが、 現在ものすごく多忙です。
主に家庭の事情と、年明けに個人的にかなり大きな出来事があり、それによって遅れていたことを取り戻すためです。
書ける内容についてのみ、少し長くなりますが下記に記載します。

元々少し体調が不安定な部分があったため、あまり無理のないスケジュールを心がけていましたが、息抜きも必要だろうということで休みも兼ねてのんびりできる日も作っていたのですが、家庭の事情もあり今はそれどころではなくなっているのでものすごく忙しいことになっています。
ただ息抜きや休みは急がば回れの言葉通り、本当に必要だったようでそれがあったから今に繋がっているんだなと思っています。
そのぐらい周りの友人や家族に今回は本当に助けられました。ありがとう!!

そんなこともあり当たり前ですが自分がくたばっていた時期(下記に記載しているので省略します)に本来なら行えていたことがまだ終わっていない、やらなければならないことは増えるの一方で、ちょっともうやばいな!?となってきたのでここにまとめを書こうと思いました。

連絡が遅れていたりしていますが、本当に申し訳ない限りです。
少しずつ返信を行うようにしているのですが、なかなか追いつかずで取り急ぎ現状などを書いておきます。

・Lab.syオーダー品の製作の完成時期が遅れています
5月下旬以降に完成、とご連絡させていただいていたものに関してですが、現在あともう少しのところまできています。
お待たせしてしまっていて大変申し訳ございません。
頑張って早くに仕上げれるように作業を行っています。
製作進捗はhttp://oft1mm.tuna.be/をご確認していただければ分かりやすいです
新規オーダーの受付再開時期を夏頃を目標にしていましたが、全く別方面の仕事の関係もあり、全く分からない状況です。
Lab.sy関連については完成時期や過程がある程度分かる状態になり次第、ご依頼者様にメールで個別にご連絡させていただいております。
本日6日~また新たにご連絡させていただく予定です。

・撮影のご依頼について
現在新規でのご依頼は行けませんと全てお断りしています。申し訳ないです。
事情を知ってくれている友人で、少人数のものだけ行けそうなら息抜きも兼ねて行きたいなーと言っている程度です。
大人数(知らない人が4人以上いる場合やいわゆる大型あわせ)のものについては時期関係なく現在は全てお断りしています。
作品を知っている知らない関係なくです。すみません。
大型のメインカメラマンできるほど自分の体調や状況変化についていける自信がないのでサブサブサブぐらいで行けるかどうかが3日前に分かる状態でも良ければまた日にちが近づいた時に声かけてください。ごめんなさい!

・紙媒体での写真集の撮影について
2016年5月から、印刷物の撮影については全てお断りしています
理由は単純に「印刷に耐えれるほどのものが撮れない」からです。私が撮った写真を印刷してほしくないだけです。
自分で使う名刺とか、自分用にまとめ写真集(頒布しないもの)なんかについては私が撮ったものでも良ければ使ってください!
ちなみにROMなどデジタルデータそのまま使う分に関しては今まで通り使ってもらって何も問題ないです。
2015年5月から撮影分のものに限りますので、それ以前のものを写真集として出す場合は一言相談してもらえると非常に助かります。
相談するのめんどくさい場合は、撮影者のクレジット表記をしないでもらえればそれで大丈夫です(印刷物にカメラマン:さやや、とかの表記をしないでほしいということです)

・コスプレしよーぜ!のお誘いについて
今の時点でははっきりいつならいけると確約できないので6/15ぐらいまではお返事できません、すみません。
銀魂以外は自分であんまりコスする気分ではないので平日に撮影会するならカメラマンとして呼んでもらえるほうが嬉しいし行ける可能性も高いです。
このへんはいつも一緒に遊んでくれてる友人には話してたり個人的に連絡してあるので、それ以外の人に向けてです。ごめんなさい!

・なんでそんな忙しいの?
造形関係とは全く無縁の仕事があります。それが今、ちょう忙しいだけです。
特にそれが今週最強に忙しいんです・・・すみません・・・

・でも撮影行ったりコスプレしてたりしてるよね?
言い訳に聞こえて当然ですが、かなり前からの約束だったのでできる限りやってみました。無理な分は断りましたが、できる限りお約束してたものは撮影させてもらいました、ということで過去形です。
あと近所だったり、諸々の事情を把握してくれている友人との予定ばっかりだったので、そのへんの関係もあります。


とりあえずまとめました。
続きにこうなってる経緯とか個人的なことです。


2月にかなり親しくしていた友人の急死で、悔しいですが心身ともにかなり具合を崩してしまい、1ヶ月ほど日常生活もまともに送れないような日々が続いていました。
3月後半ぐらいから本格的に遅れを取り戻すためにLab.sy(http://lab-sy.jugem.jp/)でお受けしているオーダー品の製作をかなり急ぎで行っておりましたが、やはりかなりショックが大きかったのかどうしても体調に波があり、やっと5月のGW辺りから普通の日々を取り戻せてきたな、と自分でもちょっと自信が持てる程度にまで回復してきました。

今年に入ってからここのブログにも、その友人のことを何度か書いていますが、現在は割といい方向に受け入れて自分の中で新たな付き合い方を見つけれたかなー?という状態です。
ですのでそのことに関してはもうこの半月ほどそこまで落ち込んでしんどい・・・と寝込むこともなくなっています。
この件で本当に色々な方が支えになってくださって本当に本当に人の優しさがありがたくて感謝の限りです。
ほんっとうにありがとう!!!ありがとうございます!

で、ちょっと家庭の事情(書きたくないので省略します)で作業できる時間が大幅に減っています。
6月下旬ぐらいまで続きそうなんですが、できるだけスケジュールに都合つけてできる範囲でやってますが割と急な用事が入ることも多いので新規オーダーの受付ができない状況が続いています。
ちなみに私自身が結婚するとかそういうのとは全く違います。残念ながら!彼氏いません!

ツイートしてるやん、と言われそうですがツイッターでぼやいてる時は休憩時間だったりそういう時なのでツイッターが全てではないです・・・
実際艦これ春イベやる時間もなかったのでできず、グラブルもやってないし新作ソフトも全く手出せてないしバルバトスもまだ未開封!!!


という状況です。
本当かなり急な用事がいきなり入ることが多いのでドタキャン回避のために最初から予定入れてないっていうのもあるので、すみません。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

