記事一覧

めっちゃ編集しまくってる

タイトルの通り、画像編集しまくってます。
0006_originals.jpg
この前夜桜撮影の時のをひたすら編集編集編集編集・・・
実際見る分には葉桜も割といいなーといつも思うんですがせっかくなのでちょっとマゼンダ系に、と思うとこれ1枚1枚やることになるのでものすごい量に笑
画像にも書いてますが、今年こそ出ます出します。
去年は正直ROM編集する時間なく活動してたような感じだったので、今年はもうちょいのんびりなスケジュールで動きます。

一応サンプルぽい画像も作った
0_20160411035713062.jpg
加工してた時の産物。やっつけ。
昔に比べてどんどん画質良くなる一方なので前の古い写真がなんかすっごい粗く感じてそれも色々とレタッチやり直してたり。
なんかもう、最初から作り直してるレベルになってきている・・・

で、先日桜ロケに行った時の写真をちらっと。
もう現像終わってデータも渡したという素早さ!
ちなみに結局私は寝坊して集合時間ギリギリになってしまってコスしませんでした。笑
そんな気はしていたけどやっぱり撮るのが楽しいわ!

こぢさんの刀剣乱舞 膝丸
_07A5442.jpg

_07A5686.jpg
2枚目色被りしまくってるけど、どうしてもラストレターな色にしたかったのでこうなった。
こぢさんの膝丸めっちゃカッコよかったんやーーーーー!
色々と自分でも納得いくの撮れてよかった('∀'●)

で、おなじみ柚子さんの銀魂 神楽と神威
_07A5249-6.jpg

_07A5519-6.jpg
柚子さん、男装するたびにどんどんカッコよくなっててびっくりする・・・
撮り甲斐もあるしいつも色々ありがとう!
包帯ぐるぐる神威もがっつり撮りたいなー

毎年、桜となると色めちゃくちゃ迷うけど去年からこのぐらいのが好きなことに気付いた。
_07A5364.jpg
色温度はちょっと高めでコントラスト彩度ちょっと下げてる全体的にマイナス設定な感じ。
今年は本当めっちゃ桜が綺麗な時どんぴしゃにロケ行けたのでかなり絞って絞って撮ってたんですが、もっと背景これぐらいボケボケなのも撮ればよかった。。。
一時期はボケ強いのあんまり好きじゃないなぁと思ってたこともあったけど、やっぱこの背景ボケが一眼レフです!って感じしていいなぁと今更。
この日の写真は近いうち http://lastimage.jugem.jp/ にアップします。季節ものはその時にアップしたい

で、なんでこんな編集ばっかりしてるかっていうのは、少し話は長くなるんですがもーめちゃくちゃ具合が悪くて。
ストレスやら心労で声が出なくなるとか手が震えてものが持ちにくいとかそういう感じです。今日はだいぶんマシ。
明日からできれば作業も再開したいところですがこればっかりは体調がどうなることやらで。
あんまりそのことばっかり言うのもなーと思ってたけど、やっぱ友達が亡くなってもうすぐで2か月で、やっと今になって実感が湧いてきて、それで具合悪くなってしまって。
今まで精神的な面のことでここまで体調悪くなってもどかしいの初めてぐらいな気がします。
食欲ないとかもう起き上がれないとかでしんどい日が続いてたけど3日ほどゆっくりしてたらだーいぶんマシになりつつあります。

それで病院でもしばらく安静に家でゆっくりしときなさいと言われたし、作業するにも手にあんまり力入らないし、部屋も片付けしたいけどやっぱり力が入りにくいとかで何もできることなかったのでめっちゃ編集してました。
溜まってた分のデータもいっきに現像できたしこの3日でものすごいパソコン作業は進んだ・・・と思う!

本当、気が回らず自分のことで精一杯になっちゃってて、まずいなーと思ってたんですがやっぱりあんまりよくなかったようでした。
けど人のせいにしたくないので私はこれを乗り越えるぞー
楽しみな予定もあるし!作りたいもの撮りたいものもあるし!
製作が遅れに遅れてしまってるのでそれが一番気掛かりで・・・まさかこんなことになるとは思ってなかったというのも言い訳がましいのでもう二度と言いません。
本当、もうちょいしゃきっとしたいんですが体がついてこないの、しんどいなぁ

でも今日やっとちょっと日常生活にそこまで支障ない程度まで回復してきたかな?と思えたので明日からも無理せずに時間が解決してくれるのをゆっくり待ちます。
予定も色々キャンセルしてしまって申し訳ないし、気になることはいっぱいあるけど今焦っても結局できないし、今できることをやっていくしかないよなぁとかこの数日考えてました。
できることの範囲が狭まるのはつらいですが、ゆっくりしなさいと病院ではっきり言われたのは少し安心したというか、やっぱり私はちょっと調子悪かったんだなーと自分でもやっと納得できたのでそれは良かったです。
なかなかそういうしんどい時もなんとかなるわ!と思ってやってきたけど無理なときがあったらそれを受け入れるしかないし。

という雑談というか日常でした。
3月は結局あんまり更新できなかったから今月は色々更新するぞー!
いつも「あ、これブログに書こう」と思うことあるんですが時間が経つと忘れてることが多くて笑
昔の記事を見返して、あーこの頃こうだったなーあんなことあったなーとできるから、ここはそういう記録の場にしたい。

時間あるので地味にサイトも更新してます。画像差し替えぐらいですが、明日か明後日ぐらいにはもうちょい更新できるかなー?
年々自分でコスプレする機会が減ってきてるので、なかなか写真公開するほどでもないわっていうのが多いけどグラブルで雪ロケ行ったのはまとめてアップしたい!

今日は途中休憩しつつも6時間以上パソコン前でひたすら編集してたのでさすがに疲れた!腰も痛い!
いい加減机と椅子を本当に買い直さないと・・・出費ばっかり(;∀;)
今月はそうじゃなくても結婚式があったりで出費が多いので買うなら来月かなぁ。あー早く高さのあってる机と椅子が欲しい!
デスクトップになってからパソコン前にいるのがめっちゃしんどいからなかなか更新もしてなかったので快適なPC環境を早く作りたいぞーーーー


なんだかんだで割と長くなったので、今日はここらへんで終わります。
眠い!
具合悪い時用にと処方された薬のせいでめっちゃ眠い!!!寝ます!!
残り30分だけグラブルでお金稼ぎたかったけどもう限界だーーーおやすみなさいませ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント