記事一覧

スポンサーサイト


WF前日撮影会の思い出その1

もう一ヶ月経ってしまったけど、2月はすごくバタバタしてたので今からやっと書く!
下書きとかもしてたんですが、一ヶ月経った今思うことを書こうと思ったのでまっさら新規投稿だよーぅ

ということで、朝6時の新幹線で東京に向かいました。
ひっさびさにこんなに早起きして準備して出かけたワーというノリで、東京ジャンクヤードさんに着いたけど、誰もいないw
分かってはいたけど!!笑
ちなみにこの日は誘っていただいて、実はWFよりもこっちの前日撮影会のほう目当てで行きました。
初対面の方いっぱいでしたが仲良くしてくださってありがとうございました皆さん!

ということで記念の写真どーん
2016冬WF前夜祭_7434_0
グラブルあわせも兼ねて色んな衣装すごい人とか武器すごい人とか写真すごい人とかいっぱいですんごい空間だったぜ・・・
今思っても本当すごい人いっぱいだったな?!?!
話の内容もこれ何で作ったの?とかこれどうなってるの?とかそういう製作関連の話題いっぱいでものすごいいっぱい刺激をいただけました!
東京にいる時からなんかもう、作りたい作りたいと思ったり、聞いたこと忘れないようにこそっと携帯にメモしてたり笑
本当クリエイティブな方々ばっかりでまたこの日に戻りたい!
戻ってもうちょい話詳しく聞かせてほしい!!!!笑

ここに写ってないけどいっぱいカメラマンさんも来てくださってて、本当にありがとうございましたー!

ちなみに東京のスタジオは初めてでした。
ていうか関西以外のスタジオ行ったことないかな?!
東京ジャンクヤードさん、がっつり機材持ち込む感じで行くとちょー楽しいカメラマン目線でのスタジオだなと!
これ近くならカメラ持ってがつーん!と撮らせてもらいたいわーと本当に心から思った!!!!!!
一応カメラ持っていってたけど衣装が動きにくすぎたので分裂できたらどれほどよかっただろう(;∀;)

というわけで、撮ってもらったやつをちょこっと。
1DX_7550s.jpg
グラブル リリィ:さやや  撮影:かめさん(ありがとうございました!)
肌はぼかしツールでつるんつるんにしたけど他は特になにもせずで綺麗に撮っていただいた(;∀;)
東京ジャンクヤードっぽいのお願いしますとか意味不明なこと言ってましたがそれっぽいのだー!とめっちゃ良い記念になりました。本当ありがとうございます&お疲れ様でした('∀'●)

綺麗に撮ってもらったのに私、痛恨のミス
1DX_7560s.jpg
衣装動きにくいからって結んだままだったwwwwwwww
この時たしかゆあなさんのモンハンの青いやつ撮った後だったのでうっかり・・・
ていうか集合撮る時も途中優一さんに言ってもらえるまでずっとこれだったので本当ばかだーーー
でもこういうゆるいノリがわたしです。
一応この日はシャキッとしてさくさく動いてたつもりです・・・一応・・・これでも一応・・・

着替え終わった4人で先に撮ってもらったり('∀'●)
104A3287s.jpg
なめチルさん、サチコさんはアップの写真は顔隠させてもらってます。
顔隠れてないのはさくらさんです。ちょうかわいかった・・・そしてこのスタイル!
さくらさんの被写体力まじで見習いたい・・・いつ見てもニコニコ笑顔でかわいすぎた!
なめチルさんは初めましてでしたが衣装も造形も想像通り凄かったですという当たり前のことしか言えない。。。
サチコさんはなんか、ノリが似てるなと思いました(会うのは去年以来2回目)

武器の写真も。
2016冬WF前夜祭_7602
きんぴか!
うにこさん作の弓も写真より実物のほうがすっごく綺麗だったのでこれも生で見てもらいたいやつだー!
そして何より、店長さん作のシルヴァの銃、本当にやばかった
もう何回すごいって言ったか分からないぐらい圧倒的に素晴らしくて質感が何より本物すぎて・・・!
店長さんのこの銃を見れただけでも東京来てよかったなと本当に思えるぐらい、すごかったです。
ちなみにこの銃、シルヴァしてるいちごさんが他の時にも撮影行ってたのを見たのできっとまた見れるチャンスあると思いますぜ!
いちごさんは写真より本物のほうが圧倒的に可愛かったです('∀'●)
クールビューティーなイメージ強かったのであっさりさっぱりなイメージだったけどすごく話しやすくてオーディンスフィアやってくださいとお願いしてきました(・∀・)

本当書ききれないぐらい皆さんそれぞれ素敵なところがあって、情報交換もできたり色々と「あー!そうやるのか!」と納得したりで、ものづくりパワーが凄まじかったー!
私も一応この日のために武器もっかい塗装やりなおしたり衣装もできるだけどうにかならんかとやってみたんですが自分では本当にアァァァァアだめだああああって思ってたんですが
自分では特に気にしてなくて普通だと思ってたところを褒めてもらえたり、えっまじで?!すごい!みたいに言ってもらえてもうありがたい限りで自信にもなりました。
みんなそうやってるもんだとばかり思っていたみたいな発見も楽しかった笑
どうやら私は人より合皮貼るっていう作業が大好きみたいです。あと細かい同じことの繰り返しの作業も笑

そして今回声かけてくれたサチコさんー!
本当ありがとうございました!今月末もまたお会いしますが('∀'●)
1DX_7545xs.jpg
サチコさんは、なんか艦これですごいの作ってる人がいる!と思ってツイッターでフォローしてたんですがそこから色々と話してみたら予想外の作品で共通点が・・・
なので今月末はサチコさんが関西に来るので一緒に銀魂やる予定です。
サチコさんと銀魂とかなんか予想外すぎてちょっとおもしろいんちゃうかと笑

しかしサチコさん、衣装も武器も本当に作るの早くてすごいなと思ってたけど実際見ても綺麗で一体どんな手際の良さで作ってるんだろうかと謎は深まるばかりでした。本当、どうしたらそんなに早くできるの笑

この日はゆあなさんにモンハンの青いやつ持ってきて!!とお願いしてたのでゆあなさんもがつーん!と撮らせてもらいました。
_07A4115s.jpg
ゆあなさんのサイトを見ながら、ふむふむ合皮を貼るってそういうことなのねとこそっと参考にさせてもらってた頃から、このモンハンの青いやつめっちゃ好きやー!と思ってたので実際に見れて撮らせてもらえて本当嬉しかったー!
私にとってなんか節目になる気がする今年!てすごい言ってたんですが、本当になりそうだなーと既に思ってます。
ゆあなさんと会うのは1年ぶりだったけど、まぁ普段から割とよくしゃべってるので(さぎょいぷ)久々に会った気がしなかったw
またすぐに会うことになったんですけどね!!

2月は本当に怒涛の一ヶ月で一瞬で過ぎ去っていったけど、本当に大切なことを考えさせられたり、すっごい良い刺激をもらってパワーもらったり色んなことを考えて思って行動するということができたなと。
所詮コスプレ、されどコスプレだなと本当に思ったし、人間関係とか普段仲良くしてくれてる人へ改めて感謝したり、本当に忘れてたことをいっぱいいっぱい思い出させてくれる出来事がいっぱいありました。
もちろん悲しいこともあるし悔しいこととかむかつくこともあったけど、それ全部が思い出で私にとってすごく大切なことになりました。

「写真は思い出をより鮮明に思い出して綺麗に記憶しておくためのもの」と、とある人に言われまして。
いつだったか忘れたけど、この言葉にものすごく救われてこれからもいっぱい撮ろうと思えた。
確かに今のカメラって綺麗だし一眼レフになったらそれはまぁ凝った撮影して色々できるんだろうけど、そういう凝った撮影すらも思い出を鮮明にしてくれるもので。
私が過去に一眼レフを使って撮ったものから携帯の写メから何気ないものまで全部が思い出を綺麗に記憶してまた思い出せるためのものなんだなと本当に思いました。
実際今も写真見返しながら撮影会のこと書いてるし、写真ってそういうものだよなぁと。

できればこの日の写真とか、完成した衣装と武器見せてどやー!ってぼっとさんにやりたかったけど、思い出した時でいいから私のこと時々応援してくれなー!
そんでここがあかん、ここが甘いと指摘してほしいぜ!だから寂しく思うけど、それでも私は前を向いてるし毎日頑張って生きてる!
ぼっとさんに恥ずかしくないように、なにしてんのと言われないようにしゃきっと生きる!

と最後のほうまたしんみりするようなこと書いちゃったけど、もうそのぐらい深く私の日常生活の一部にいた人なので今後もちょいちょい話題に出すと思いますが、それは別に忘れないようにしてるとかじゃなくてすごく自然なことです。
共通の友人には、私に話をするときも気を遣わないで普通に話して欲しいなーと思ってる。
んでなんとなく、気持ち的にはどっか出かける時は割と一緒な気分のままでいるし、これからもそうありたいなぁ。

てことで、思い出その1もかなり長くなったからその2に続く。笑
集合写真とかはそっちに載せまーす
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

