記事一覧

スポンサーサイト


刀剣乱舞に関して色々思うこと

前々から7月中旬~8月中は忙しいのは分かってましたが、ほんっとうにあんまり自分の時間が取れず。。。
てことで、データお待たせしててすいません。もう毎度のことになってるけども!

7月末に一回だけ骨喰くんやってきました。
小手つける方向間違えてたのに何日か経ってから気付いた笑
_07A0011s.jpg

_07A0039ss.jpg
もうこの日で私は刀剣乱舞のコスすることないです。
二度とないんじゃないかなーと思ってます。

光忠さんの衣装は結構頑張って作って、骨喰くんも防具とか結構色々頑張ったけど、ちょっと色々思うことがあるので。
色んなこと問題になってるけど、それを見なかったことにしてスルーはできなかった。
そんでもってそういうのがあっても好きやでー!と言えるほど、そんなに好きでもなかったのかなぁとかとか。

これ、親しい友達とは割と真剣に話をしたんですが、私は刀剣乱舞は「娯楽としてのゲーム」だと認識してました。
むしろ娯楽じゃないゲームはやらない。
色んな社会的、歴史的背景があったにせよ、作られた意図が単純な娯楽(例えば宗教的な思想とかそういうものが一切感じられないもの)として楽しめるようにっていうのが大前提で、まぁ艦これなり他に実際WW2が舞台でガンガン殺すFPS系のゲームもあるんだと思っている。
ちょっと話は逸れるけども、そういうFPSゲームは楽しいよ!とか聞くけどなんとなく未だにやらないまま。単純に画面酔いってのもあるけども!

ただなんとなく私が刀剣乱舞に関して、嫌だなと思ってしまったのでもうやりません。
撮影は頼まれれば行くけど無償で行くかと言われたら微妙なところ。撮りたいとも思ってないので。
SDカードとか記録媒体持ってきてもらって撮るけどデータは丸投げとかそういうのでも良ければ、まぁ相談してくださいみたいな気分です。仲良い友達でほんっとうに一部の人で撮影手伝うよ!と言ってた分があるので、それは行くけど前ほど熱心に撮れないしたぶん全然いい写真じゃないんだろうなーというのがもう想像できる。
RAWで撮ろうとか思わないとかそういうの。

まぁ他にも色々と、実際刀剣乱舞のコスしてる人で も う む り ! と思った人が結構いたり、ついていけん部分があったりで、それも同じぐらいの理由です。
私は元々CPやら二次創作にあんまり興味がなくて、単純にコスプレが好きなだけなので二次創作要素がものすごい強いものは別に刀剣乱舞に限らず銀魂でもGEでもサイコパスでも艦これでも他なんでも自分が好きな作品でもあんまりすきではない。けど好きな人多いんでそこんとこ言う機会ないし、わざわざ言うことでもないかと思ってるんで言ってなかっただけで。

べつにほもがきらい無理!とかではなくて本当に興味がない。ただ原作の設定がそれならなんとも思わない。
刀剣乱舞に関しては、いわゆる二次創作設定が当たり前みたいなのにももう結構うんざりしてしまったのが事実。
そんなことなく楽しくやってる人がいるのもわかってるし、友達で好きな子でTPO考えてちょっと気にしすぎじゃない?ていうぐらいこっそりしてたりも知ってるので全員が全員じゃないのは分かってるけども、あまりにもよく見かけるので、あー合わないなぁと思った、というわけです。

ただ嫌いになったわけではなくて、私は好きなままでいられなかったのが自分でも残念だなと思っている。
太郎さんは好きだけどももう前みたいになんか惹かれなくなっちゃったし、その程度の好きだったんだなーとなんかそれも割と自分では寂しい。
ので単純に私の中での問題なので、過去形として、すきでした。
短い間だったけど色々楽しかったよ!ありがとう!また機会があったらよろしくね!ていうので自己完結しました。

と、自分の意見を言うことに対して、しょーもねぇw黙ってろよwみたいなこと言われたんですけど
意見を言えないことのほうが私は恥ずかしいしいい大人(20代後半も後半でいいところ)になって、好き嫌いだけでしか判断できないのも自分で自分が許せんので、そういう感じです。

ただ別に嫌いになったわけではなく、過去形で好きだった、はだめなのだろうかと考えてみたら別にだめじゃねーだろと思ったし、また気になったらゲームやるしやっぱ好きやわーと言ってるかもしれないから「上がる」とかそういう言葉だけは絶対言いたくないしそれこそ面倒なので、現状のままならどうもありがとうございました、気になった時はまたよろしくお願いします、と思ってます。

ただほんっとうにもう、人間関係というほどでもないけど面倒だなと思うことが多かったんで、そこは本当もう勘弁って思ってるしなんか全体的にコスプレだけじゃなくて二次元の作品にめっちゃ冷めた目で見てしまうようになったので、しばらくは久々に行きたいなーって思えるバンドに出会ったしライヴ行ったり他にも製作じゃなくて創作活動したいんで、そういうことしときます。艦これが楽しすぎて今はコスするなら艦これだなって思ってる(・∀・)


長々書きましたがLab.syでもし防具のオーダーあったらそれは喜んで作ります。
デザイン自体は好きなの多いし単純に私がずっと作りたいなーと思ってたようなものなので、そこらへんはもちろんオーダーとして製作するなら今まで通り、できるなら今まで以上のクオリティで作りたいと思ってます。
本当、デザインは好みだったからこそ余計になんかしょんぼりしてたけど、もう吹っ切れた(・∀・)!

なーんか台風来てるせいで風めっちゃ強いけどこの数日家の事情やらで忙しかった上に風邪気味なので
しっかり寝て起きたら艤装作るでー!!
がんばるぞー!
そんでもって今週は海ロケ!
加賀さんとケッコンした記念に衣装作り直してるので頑張って完成させたいいいいいいいいい
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

