記事一覧

劇場版サイコパス感想と神機の状況

DSC_6027.jpg
2期宜野座さん:さやや 写真は吉春さん!

ということで、劇場版サイコパス2回目見てきました。
神機やべぇとか言ってますがこういう予定を見越したスケジュールを組んでます!
ちなみに昨日の夜に塗装したらブロンズになってリンドウ(50歳)の神機みたいにとんでもなく渋い色になってしまったので塗装やり直してます。。。お風呂場のオレンジ系の電気のところでの塗装は本当ダメだな。。。
B8-DSlDIQAIjunWs.jpg
渋すぎるわ!!
ということで今はこれでベランダに放置されています。
B8-Y6irIcAE8-V2.jpg
範囲が広いのと、ぶわっと一気に若返らせたかったので、ラッカー塗装。
ほんのちょっとだけシルバーをふわっと吹いてからゴールドもふわっふわって感じで何回かしたら、若返った(※色が明るくなった)
シルバー1回吹くだけでいっきに明るくなるのね・・・
ゆあなさんに教えてもらったのですが、試しにやってみて感動したのでこれからもこんなことがあればやってみようと思います。でもその前にこんなことは二度とないようにしたい。。。
失敗で人は学ぶのである。。。

あとガントレットの色も合わせないと!てことで忘れてたけど塗装しました。仕上げは明日のお昼間に。

ちょくちょく聞かれますが、さややは実家で両親と妹の4人暮らしです。
マンションです。特に広くもない普通のマンションです。
なので本当、家族の協力あってこんなに造形できてます。ありがたやー
作業、自室でやることがまずなくてすべての材料、道具はリビングに置いてあるので本当、理解のある家族でよかった。。。

続きにサイコパス映画の感想を独り言で。
ネタバレのオンパレードなので見てない人は気をつけてくださいねー!
最初のほうはただの日記で、途中から改行ぶわーっとして感想書いてます。


ポニ座(ポニーテールの宜野座さん)の衝撃がでかすぎて、いやだいやだー2期の爽やか宜野座さんがいいー(;∀;)と言いまくってたけど、映画見てなんとも思わなくなりました(・∀・)単純
いや過去最強に宜野座さん活躍してるよね?!?!?
映画がいっちばん仕事してるよね?!?!ちょう役に立ってるよね?!?!?!?!?
ていう話をしたかったのですが1回目見に行った時は妹(槙島信者)と行って「活躍?どこで?」と言われたので2回目はひよすんと行きました!!!!
めずらしく同じキャラが好きだった!!!ありがたい!!!
とりあえずWFという名の東京旅行に向けてマニキュア仕入れたりアイス食べたりBASARAの話したりしていざ映画!
以下ネタバレ満載なので気をつけてくださーい!

















強 襲 型 宜 野 座

とりあえずこれだと思うのだ!!!!たまらん!!!
2回目だったのでじっくり宜野座さんを見ようと思ってたけどやっぱり強襲型どーん!て撃つところと、最初の戦闘シーンで突っ込んでいく宜野座さんカッコよすぎて、めっちゃたくましくなってる・・・!素直にカッコいい・・・!という感動。
相変わらず強襲型以外はドミネーター使ってないけど、狡噛さんに近付いてるっぽい感じが狡噛さんと宜野座さんの信頼関係とかあの友達だったっていう関係がすきなわたしとしてはとてもたまらんかった!!

そもそも狡噛さんが最初好きだったのにいつの間に、1期の終わりのアレ(親父イイイのとこ)で完全に宜野座さんに鞍替えしたけど、狡噛さんが好きだったとか嘘のように思えるほどに宜野座さん・・・すてき・・・
狡噛さんよりもストイックな感じすらあるよな映画は!
ラストの狡噛さんと宜野座さんが一緒に戦うシーンは最初見た時ほんっと感動した(;∀;)
やっと見れたこの2人の共同戦線(;∀;)!
はじめて見た時はそれだけでうわああああってなったので今日はじっくり見ようと思ってたけど、あの場面ちょっと画面暗いからもうちょっとISO感度上げてくれませんかと言いたくなる笑
結局そんなじっくり観察するような暇もなかったけど、やっぱりあのシーン素敵だなぁ。
狡噛さんのこと殴ってそのまま去っていく時の妥協を覚えたっていう台詞が、あぁこの人は狡噛さんのように公安から逃げ出したりしないのね、職務を全うするのね美学だなと(さややは殉職とかそういうのがすきである)

正直、2期は割とうーん・・・ていう感じだったのでここにも感想あんま書かなかったんですが、映画は普通に良かった!
でも好きなキャラによってちょっと意見分かれそうな気も。ツッコミどころ多いのは多いし。笑
もうちょっと槙島出てきたりするのかなー?と思ってたけどそこはちょっと残念。。。

2期は、東金さんの立ち位置と宜野座さんが人間らしくなってるところはすごい良かったしスピード感もあってそこも良かったけど、説得力に欠けるなーっていう印象だったけど、いやほんと2期からのキャラもうちょい映画に出るのかと・・・
そんなことしたら詰め込みすぎになるけど、なんか、ほんとキャラの立ち位置の説明だったの?みたいな印象が。ひなかわくんいいキャラしてたのになぁ。

ただ劇場版は、朱ちゃんがあまりにもすごすぎなくてそこは良かった。
2期の朱ちゃん、ちょっと凄過ぎてあんまり感情移入できなかったけど映画はそこまででもなかったのでよかった。

とりあえず時雨信者としては、ふわふわの流れるタイミングがカッコよすぎて本当にありがとうサイコパス・・・
そしてエニグマそこまで好きってほどでもなかったから余計に、映画でこの曲持ってきてくれてありがとうありがとう・・・
アブノーマライズ、エニグマ、ふわふわの3曲で一番凛として時雨らしいなっていう曲はふわふわだと思うので、そこも本当ありがたいありがたいありがたい
クレジットに「凛として時雨」「TK」の文字見てこみ上げてくるものがあったわ・・・時雨すげーなほんと

狡噛さんどこで英語覚えたの?とかいろいろまぁつっこみたくなるけどそのへんはアニメでフィクションなのでいい。笑
宜野座さんと狡噛さんが再会して、それで別れたけど多分区切りみたいなのついたんだろうなーという雰囲気がよかったです。
映像に関しては私はアニメほとんど見ないのでよくわかりません。髪がサラサラッと揺れてるのがきれいだなーとかその程度しか笑

ということで、さすがに2回見たので満足!
実は私、映画館がものすごい苦手だったので行こうとして行けないが何回も続いてて、あぁもうこれ公開期間中に見れないんじゃと諦めてたけど、2回も見れてよかったなー
映画館も克服できたような気がする。暗いところで大きい音っていうのがどうしても苦手で仕方なかったけど、誰かが一緒だと大丈夫そうかなー?
ひよすん今日一緒に行ってくれてありがとうーーーありがたやーーーー!

もう続編は必要ないかなと。スピンオフとかも別にいいかなーって私としては思っている。
さくっとこれで終わってくれるのが一番ありがたいし本編以外での本とか漫画での○○編とかは例え宜野座さんだろうが興味ないので、映画で素敵な宜野座さんが見れてよかったよかった。。。
これ続きあったらそれはそれでなんか・・・うん・・・見るんだろうが!笑
ただその時はポニーテールじゃなくなっててほしいなとおもいます。


というのが感想!
どうしても書いておきたかった!

あと最近ブログの更新率が下がる一方だったので、これからこういうことも自分の思ったこととか記録用でもいいから更新していけるようにしたいです。去年からほんっとうに更新しなくなってきちゃってたからなぁ。
ツイッターは便利だけども、なんだかんだでブログやサイトみたいにひとつの形(実物はないけど)で色々その時のこととか書いていきたいなーと思ってます。

普段の日常的なこととか、コスプレ以外のこと書くようにしたら色々ネタはあるのでちょっとそういうの増やそうと思ってます。

よし明日は美容院だ寝るぞ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント