記事一覧

GE2リンドウさんの神機とWFとか

ちょっとブログにまとめて書いておこうかなと思いまして。

これが
20264602_org.jpg

こうなった
B8sYJt3CYAEAbfB.jpg
のですがまだ終わってないので今から追い込みかけます。
ちなみに8日のWFに持っていく予定ですがまだ終わってないとかわたしにしては余裕がない!

ほぼゴールドのみなので立体感出すのを一番こだわってるんですが、ここがものすごい大変でした。。。
B8RJ6FyCYAE936w.jpg
まだ固定してないけど、神機全体についてるギザギザ。
これを平面にしないで3面で立体にしたおかげでものすごーーーーーーーーーーーーい時間取られた上にまさかの赤の合皮がなくなるという予想外のことに。二度とやりたくない本当これ笑

切り出した時の絶望感ほんっとやばかった
B7zeRY1CUAAAwnD.jpg
↑これ多分まだ半分以下。30個作るのに同じこの三角形を90枚切り出すっていう苦行・・・
ちなみにギザギザは最初ポリA使う予定でしたが強度のことを考えてPH9にしました。
B7zZDUTCEAEBK46.jpg
なのでぐにゃぐにゃ曲がりますが、まぁ折れることはないかなと。
予備も作る辺りが自分の性格を物語っている・・・

あと今回アホみたいに何回も解体しました。
持ち運びのこと考えたら、しっかりした袋が欲しい→コレや!→入らないかもしれない→切り開いて薄くする→バランス悪いから分割先全部やり直しました!!
1月上旬にはこうなってたんですが
B7KwtfMCQAAn-lc.jpg
袋に入らないかもしれない・・・ということで思い切って黄緑部分をやり直す。
B7Vr8zfCEAAFqOT.jpg
付け足したのでちょっと形がいびつになったけど重量のバランスはとれたのでそこはいいかなー?と。
実際使う時の持ちやすさと耐久性を最優先してます。

で、刀身?上の部分を思い切ってやり直すために破棄のちもう一度型紙からやり直す。
B8e9CA_CQAAGbgV.jpg
便利だと思ったけど案外使わない5ミリ以上の厚みのウレタンをここぞとばかりに使ってみた。
ここはPH9ではなくポリA。
うーんグラグラする、千切れたらやだなーと思ったので部分的にステンレスのパイプを通してます。
このへんも自分の性格を現してるなと・・・もしかしたらのもしかしたらを考えすぎである

両面同じなので、思い切って全部組んでから合皮貼ったらツギハギだらけになったのでパーツごとに貼ればよかった。。。
B8r2VXqCQAE9sgZ.jpg
今回2種類のゴールド使ってます。
きんぴかしてるほうは派手すぎるので部分的にポイント使い(とか言うと響きいい)したんですが、これで塗装はちょっと楽になるかなぁ。
割と理想的な色なので塗装はそこまでやる予定ないですが、立体感がやはり欲しいのでがんばる予定(まだ何もしてない)
ちなみにステンレス通してるのは画像で写ってるところにまっすぐです。

というのが現状です。
本日2月2日、WFは8日、前乗りするので7日には東京に向かうので6日の時点で完成させておかねばならぬ・・・・・・・
だいじょうぶかさやや!
どうなるさやや!!

ということで、今からがんばります。
WF行くよ!て人はぜひぜひよろしくお願いしますー!
DSC00840s.jpg
よしはるソーマと、まめロミオと3人で行くので見かけたら声かけてください('∀'●)
WFまでに神機完成したぞー!ていう記事を上げるのが目標!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント