記事一覧

いろいろつくってます&近況

最近作ってばっかりの日々なのであんまりここを更新する機会がなくて・・・
でも2月ほんっと更新してねーな!と思ったのでとりあえずのとりあえず。
30331309s.jpg
艦これ 伊168/さやや
今年こそストフェス行きたいなー!と思っててキルラキルご一行にいむやたんで混ぜてもらおうかなとか・・・
スク水さがわかる写真うpうp!て色んな人に言われてたなと思って今あげとく。笑

ツイッターではよく言ってますが、本当にもう腕輪工場です。フル稼働してます。
_07A4836s.jpg
この前完成したところのやつ。
自分用じゃないんですが、最近ストロボ2灯目を手に入れたのでちょっと多灯で色々試すのにやってみた。
赤いフィルム被せたストロボを左下から、そのままのを右側からとか色々あれこれと。
青いのは撮影時に色温度を3900とかにしてたのでこんな感じの色になりました。魔法ぽい!ストロボ最強や!とひとりでテンション上がっていた真夜中。笑
ほんともう最近はカメラが楽しくてですね。。。ストロボちょう楽しい。
わたしもう写真撮れたら幸せなのかもと思うぐらいに写真が楽しいカメラが楽しいちょう楽しい。

コスプレ小道具とか造形物のオーダーはこちらからどうぞ(・∀・)つ【Lab.sy】


ほんっと写真楽しい!
そのときそのときで、自分の好きな写真の雰囲気って変わるんやなーとものすごく思う。
最初はよくある無機質で冷たい感じとか、彩度低めが好き→反動でコントラスト強めで背景どーん!みたいなの→緑強めのちょっと汚い感じの色→ふんわりオレンジ系(今ココ)
基本ちょい青強めが好きなのは変わらないけど、極端に青いのとかには興味がなくなりました。
そして私はふんわりしたのが苦手だ!と自分で気付いて今まで女子カメラ(笑)とか思ってたけど、そーいうのに挑戦してみようと思ったら、案外これが難しいというか、苦手なのかなーやっぱり。

あたたかみのある写真って難しいなぁってめっちゃ思う。冷たいのは作り出すの私は簡単だと思ってるけど、温かみは作り出すの難しいし、その時の一瞬を切り取るっていう感覚がすごい強いなーと思うともう今はこれが楽しくて楽しくて仕方ない!
家に大量にあるぬいぐるみを被写体にストロボで逆光作ってふんわり☆〜(ゝ。∂)とかやって毎日カメラで遊んでるような状態。たのしい(・∀・)!
1月真ん中ぐらいから2月はじめまでは怒涛の予定でめっちゃ撮る機会あったけどこの2週間ほど撮ってないので、うおおおお撮りてえええってなってます。

なので明日ひさびさに造船に行くけどコスプレ参加でイベント久しぶりやしすんごおおおおい楽しみ!
よしはるさん、あおいさんとGEしてきまーっす!
ちさん主催のGEコスプレ企画用の写真の撮影してきます。
もしGEコスしてる方でなにそれ知らない!気になる!って人はぜひぜひ、以下バナーからどうぞ!





久々に書いたらなんやかんやで長くなったからネタはあるのだな一応!
と今思ったので、これからもうちょっとこまめに書きたいところ。。。

最近自分の写真も撮らせてもらった写真もTumblrにアップしてることが多いです

Night Light  http://saya490.tumblr.com/

ツイッターはもう本当どーでもいいことしか言ってないけど、もうちょっと長く色々言いたくなったらこっちに書いてたり。
写メ日記はもう完璧に製作過程9割になってます。つなびィはあれはあれで便利なのでこのまま使い続けていく予定です。
サイトも本当はもっと更新したいけど、なかなか時間が。。。
今日は腕輪の塗装があるけど空き時間に更新できたらいいなーと思ってます。
年明けてから一応トップページの画像は変えたけどそれしかしてないしなぁ。もったいない!

ツイッターも便利、ブログも便利だけどもやっぱりホームページというものが好きだなーと。
なのでちまちまでもいいから続けていきたいなーと思ってるので、ぜひぜひよろしくです。

そろそろミク写真集とか銀魂ROMも腰据えてやりたいわ。。。
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント