記事一覧

GE2クリアしました。

_07A9317.jpg
イエイ!
でもクリアしたといってもストーリーミッションが終わっただけなのでここから長い旅がはじまるんだぜ・・・!
しかも最後のストーリーミッション、アドパで手伝ってもらっちゃったので自力でなんとかできるようになりたいところ。
アクションそんな上手くない私はひたすら武器強化の為にちまちまとやってないやつ埋めたりしております。

ということで今回はひたすらゲームの話。GE2のこと以外はなんも書いてません。
盛大なネタバレはないと思うけど一応気をつけてくださいねー


とりあえず、もう、やっぱり
リ ン ド ウ さ ん 大 好 き (;∀;)
ということで続きに長々と書いている。と思う。笑




ブラッドのほうのストーリーはまぁアクションメインのゲームならこんなもんかなぁーという収まりのいいイメージ。けど結構ざーっと流してストーリー進めるのメインでやっちゃったからそこまでキャラに愛着沸かなかったのがちょい残念。
無印の時はもうほら、難しすぎてなかなかできなくてものっそい時間かかったからだからリンドウさんこんなに好きなんだろーがw
けどまぁ、アクションがメインなので。そう考えたら結構色々と展開あっておもしろかったなぁ。
最後は泣いたわ(;∀;)じゅりさま(;∀;)
でも結局誰かが死んだり犠牲の上に成り立つ平和(べつに平和になったわけじゃないけど)みたいなそんなお話が好きな私としては話は前よりもこっちのほうがいいなーって。

2から初めてGEやった人でもストーリーは全然わからないとか、そういうのもないけど前作やってる人だと「おお」と思うようなところもあったりで、無印からずっと愛している私としてはもう嬉しくて嬉しくてな・・・
シオの部屋が!!うわああ!とか極東支部から戻りたくないとかw
2やっておもしろいなーと思った人は是非前作のバーストもやって欲しいところです。

んでメインのアクションシステムとかに関しては、かーなーりーバランスとれたな!っていうイメージ。
ようやく普通の人でもなんとなくさくっとできる?かもしれない?ぐらいの。笑
やりやすさで言ったら断然2のほうがやりやすい。
ちょっと物足りない感じがするのは過去作でマゾいのに訓練されすぎたからかな、とw

けどブラッドのストーリー終わった後のそこからがな!やっぱやり込むとこいっぱいあって楽しいわー!
リンドウさんが出てきてからが本番ですよ!!
もう白いコートのリンドウさんやばい。キュウビ後のムービーあかんあれあかん。もう見ててうわあああああああああああああリンドウさあああああああああああああああああああああああああああああああああってなって私もうリンドウさんと結婚するとか言い出すレベルにリンドウさん相変わらずで!!すてき(;∀;)!!
公式ほんとうにありがとうありがとうリンドウさんをありがとう(;∀;)!!
これ狙ってんじゃね?!?!?!?!
狙いすぎじゃない???????
でも狙ってるけど思いっきり私ストライクやわ!!!
って身近にいる男子に話をしてみたところ「なにが?」と言われたので、あれはリンドウさんのことが好きな人にしかわからない萌えなんだとおもいました。
本当まじでやばい
キャプチャ機能本当にありがとうVitaちゃん偉い子!!

けど極東支部の第一部隊で相変わらずなのはリンドウさんぐらいで、みんなそれぞれ大人に成長していってるなーって。アリサとかソーマとかすごい大人になっててなんか、ああこれが3年の月日なのね!と。
そのへんもしっかりキャラの性格とか生き生きしてていいなーと。アリサの部屋汚いのはそのままなのか、とか細かいところもちゃんと描かれてるし。笑

けど極東支部、本当に思わぬ伏兵が・・・
ハルさんあれあかんよね、反則よね、いいキャラしすぎてる!
あとエミールも個性めっちゃ強いけど今までGEにいなかったタイプですごいおもしろい。笑
ていうか、極東支部みんなキャラ強い。
ブラッドもなんやかんやで結構キャラ強いけど、でもやっぱり極東支部いいなぁって思った!うわーんアナグラに住みたい!

ちなみに、2からの新キャラならエリナが断トツで好みです。
お気に入りはキグルミさんです。キグルミさんまじかわいい。謎なところもまたいい。
発売前は絶対ジュリウスがドツボだろうと思ってたけど、そうでもなかったです。ギルバートのほうが好きだった。

というのも今回わたしにしてはめずらしく、スピア使ってて。
今までずっとショート使ってて体験版でもやっぱショートかなぁって思ってたけど、せっかく2で武器の種類増えたし新しいの使おうと思ってスピアにしたらそのまま馴染んでしまった。
特に意味はない、本当に。笑
最初使いにくいと思ったけどブラッドアーツ色々覚えていくうちに幅も広がって通常攻撃の□ボタンあんま使わない感じで操作するのがいいなーと。
あとスピアのデザイン、しゅっとしててカッコいい。
だからスピアなギルバートがいいのかもしれん。笑

引き継いだ武器はほとんどショートで単純に便利そうなのと見た目とよく使ってたやつっていうだけで引き継いだけど、結局使ってるのは新規装備ばっかり。
なんとなーく新作なのだから!て思うと新しいほう使って色々やりたくなるよね。わたしだけか、これは笑

あと今回もやっぱり服かわいい。
女子の服ちょう可愛い。ドストライク。普段こんなの着れないからうちの子に着せるという状態。
けど今回服高いから・・・お金・・・ゲームの中でもヒィヒィ言いながら貧乏生活しています。まだ貧乏。貯まる気配がない。笑
キャラメイクの幅も広がったしブラッドアーツのお陰でその人によって同じ武器でもぜーんぜん違う戦い方になるのかなー?と思うとオリジナリティ出ていいなーと思います。
あとオペレーターがうるさいっていう人けっこーいるけどわたしはあれお気に入りだ。
なんか臨場感あるから。
今バーストやるとなんか物足りなく感じるのはオペレーターの声がないからかなーと。笑

でもマルチでやる要素が強くなってるなーと思うところもあるから、そのへんひとりでやってる人にとってはちょっと寂しく感じるかも。
私は幸い一緒にやる人が周りに何人もいてくれてるから特に気にならないけど、乱戦になったらものっすごい苦しかったりするから基本分断して、となるとNPCじゃちょっと限界なところもあるからなぁ。
でもひとりでも十分楽しめます。
アドパ繋げばいいのだよアドパ。そんでわたしとやろうぜゴッドイーター(・∀・)

ほんと、お楽しみ要素増えてギャグ要素もありつつ程よい中二感満載で、あぁゴッドイーター好きでよかったー!と本当に心から思う!
今日で100時間越えてミッションクリア回数も300回越えました本当にありがとうございました廃人万歳


てなわけで本当、もうゲームしかしたくない勢い。
ゲーム楽しいからほかのこともういいかなって思うぐらいにずっとやっておきたい。飽きたら艦これしてそんでまたVitaを手に取るという日々を繰り返してるけど、あぁ廃人生活楽しいわ・・・

もっと色々書きたいことあるけど、全体的にちょー満足してるので文句とか気になる点とかもうええわ、とw
文句は別にないかな?
あるとすれば有料DLCでいいから、あの、リンドウさんのキャラエピ追加してくださいおねがいします
キャラエピもアーカイブで見れるようにしてくださいおねがいします
リンドウさんの服のバリエーション増やしてください有料DLCでいいです寧ろお金払わせてください
とかそんな感じで笑

前作からやってる人はこまかーいところ楽しめるし、2からはじめた人でも全然意味ワカンネってなることはないと思うので、気になってる人は是非やってみてくださいなー!
今もう新しい製品版のはじめのほうそのまんまの体験版配信されてるし、そこからでも!ぜひぜひ!

広がれゴッドイーターの輪よ!


来週ぐらいからちまちま2リンドウさんの衣装を作って今年中か来年一発目にできたらいいなぁとか思っているさややでした。
さてゲームに戻る。
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント