記事一覧

Happy Summer Days !

討鬼伝ばっかりやってたら気付いたら7月が終わろうとしていた
DSC_1134.jpg
夏だね!水場での撮影の季節だね!
ということでこの前の日曜はオルビスでマクロスFして水遊びしてきました('∀'●)
下着から全部着替え持っていってたさややに死角なし<○><○>

やーっとひめランカとあわせができた!
DSC_0875s.jpg
シェリル:さやや、ランカ:ひめ、写真:十夜さん
この衣装は今年入って2回目かな?結構頑張って作ったから何回も着れて嬉しい。

しかしこの衣装、暑い。
冬だと寒い、夏だと暑い。たぶん5月後半ぐらいで既に暑い。時期難しいなぁ
これからも合皮の衣装とか厚手の衣装ばっかり着る予定が( ^ω^)こすぷれいやー季節関係ない

この日以外にもボカロMEIKOしたり銀魂高杉したりしてたので別の記事で書こうと思っております
28日は久々にイベント行った気がするなー
前行ったイベントも同じところで同じのやってたなーと笑
個人的に六アイはオルビスホールなくても好きな会場です
DSC_1087s.jpg
私とひめだとこうなる
かわいく水パシャパシャしてるよりも蹴り合いのほうがしっくりくる。笑


続きにちょっとゲームのひとりごと!




討 鬼 伝 に 想 像 以 上 に ハ マ っ た

結構な勢いで毎日毎日鬼退治の日々楽しい^^^^^^^^
気付けば本当に7月中に100時間いきそうw
てゆっても今行き詰ってるけども・・・4体60分とか結構厳しいものが
ストーリーはクリアしました。でも相変わらず装備作りすぎでお金がない。
木にもめっちゃせびられるしでお金ない。
ほんっとーもうこういうゲームしたらまじでお金がない。ていうか基本ゲームの中でもお金ない。現実でもないのにな!w

ストーリーに関しては、NPCに愛着沸くように作られてるのかなー?程度で結構どっちでもええわって感じの内容だったけど特に文句はない。特別いいとかもないけど。
もーちょい深く掘り下げてくれたらストーリーよくなったんじゃないかなーと思うからそこはちょっと残念。
でもストーリーないとやる気出ないからそういう意味ではあって良かった。
アクションはとりあえずどんなのでもいいからストーリーあって欲しくてな・・・じゃないとやる気がどうも出ない。

GOD EATER2の体験版もとりあえず一通りやりましたー
処理落ちが気になるけどそこはまぁ体験版ということで。
ジュリウスが!!やっぱり!!好みやわ!!
リンドウさんとは全然違うタイプやけども見た目だけでいけばガチ好みです本当にありがとうGE
成長したコウタは頼りになるなーと思いながらやってたけど、ジュリ様ほんっとーすぐ死ぬよな笑

GE2は発売11月なので今は討鬼伝をとりあえずできるところまでやりたい。
マルチのほう全然進んでないけどちょっと面倒に思えてくるよーなのもあって昨日の昼から突然やる気を失ってるけど初穂たん可愛いからがんばる
本当あの子可愛いよなームービーになった時とかちょうかわゆい!
夢患いから目覚めた時とかもうエンジェルすぎたわ!
戦う可愛いおなごは大好きです!!
それも嫌味なく性格が強気とかだととても良い!初穂たん可愛い!!!!

てことでGE2は予想はしてたけど、ちょっとナナの存在がなぁ・・・・・・・・・・・・とやっぱり思った。
あそこまで狙ってる感じがするとなーんかなぁ・・・
見た目も中身も想像通りで、嫌いとかいうよりも逆にGE2自体に対して冷める。妙に冷静になってしまう感じ。
せめて見た目がもうちょっと清楚で露出も少なくておとなしそうな感じだったらそんなことなかっただろうに・・・
絶対にエリナのほうが可愛いわーと思いながら結局ロミオとナナ放置して極東支部の2人+ジュリウス連れてミッションに行くのでした。

今日からPSP版の体験版も先行配信?があるみたいなのでPSPでもやってみようとそれはそれで楽しみ('∀'●)
Vitaはちょっと処理速度が本当追いついてなくて何してるかわからんというか画面がカクカクしちゃってるからなぁ・・・そこでちょっとやる気も出なくなる。
あ、武器は相変わらずショートです。
今回ショートまじやべぇ!!とめちゃくちゃテンション上がる仕様になってて操作してて爽快感あるわーとR+□のジャンプ攻撃を多用しまくってます。ここからのコンボ捕食もできるとか素晴らしいわ!!
無印の頃からずーっとショート使ってきたからやっぱり愛着あるのもある。
あとブースとハンマーとスピアが操作イマイチわからないから結局放置しちゃってるから、ショートで、みたいな。
ほかのキャラとも今のところ被ってないからちょうどいいかなーと。
でもスピア気になるから次起動させたらちゃんと説明読んでから使ってみようと思っている。
何気に一番気になってた武器がスピアなので。見た目かっこええしな!


こんな感じでとってもゲーム充実しています
けど討鬼伝だけじゃGE2発売まで間がもたないなーと思うから他にもなんか良いソフトあったら教えてくださーい
あとそろそろアドパ繋ごうかなーと思ってるので、一緒にやってくれる人いたらぜひぜひ('∀'●)
どうせ真夜中とか変な時間だろうけど笑
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント