記事一覧

VOCALODS!

見る人が見ると大爆笑なメンバーでボカロ通常あわせをしてきた笑
_MG_2141s.jpg
ミク:るぃ、リン:ひめ、レン:ぼっとさん、MEIKO:さやや
写真はアスマ先生がものすごく綺麗に色々撮ってくれた\(^o^)/
レンのウィッグは私が作りましたものすごく大変でした初めてウィッグにグルーガン使ったわwww

本当にやりたかったのはEoEゼファーやったけど結局メイコ着てる時間のほうが長かったような気がする
_DSC1142.jpg
EoEやるなら眼鏡かけておきたかったけどまずゼファーはやる機会が以下略
中二くさいのはアスマ先生のデータ待ち('∀'●)
とまぁ楽しい1日だったのでした。

けど、この日からものすごい体調悪くて今日は造船で零式する予定だったのに行けてない。
水曜に摩天楼オペラ行って、あの日は多分テンションちょう上がってたから気にならなかったけどずっと眩暈が続いてて、おっかしいなぁとずーっと思ってたら、多分これ爆音のせいやわ、とさっき気付いた('A`)
その昔、バンギャ全盛期にディスパとdeadmanの2マン行って三半規管がおかしくなったことがあって、それから気をつけてたのにこの数年そんなライヴ行かなくなってたからすっかり忘れてたぜ・・・みなさん首と耳はお大事に、本当に。
そいえば撮影会の時もなんか耳おかしいなぁと思ってたのをこれ書いてて今思い出した。
今日様子見て明日もおかしかったらさすがに病院行くけど普通に体調のほうが悪い気がする
多分耳おかしくてそれにひっぱられるよーに体調も悪くなってる気が・・・ううう(´`)
この時期内科行きたくねええええ


続きに摩天楼オペラのこととか拍手のお返事を。まとめてるけど結構正直に書いてます



摩天楼オペラのライヴちょう楽しかった(・∀・)!
30b0d27c601311e2a12822000a9f18f6_7.jpg
ひかりもの好きな私にとってペンライトとか買わずにはいれなかった笑
そして人生初のペンライトを振る機会がまさかのヴィジュアル系だとは思いもしなかったw
でも紫やで・・・これ買っちゃうやろ・・・
ペンライト振った後ヘドバンというあの独特の統率のとれてる感じをひっさびさに見た。
いやーやっぱびじゅある系たのしいね!言葉にはできん安心感がある、私が安心する。笑

しかしあの日のままの世界線に向かっての前のMCでシュタゲのこと言った瞬間声出して笑ってごめんw
メンバーの名前も未だに一致してないぐらいには曲しか知らんのだ本当に
いい曲やなぁと思いながらずっと聞いてる時頭の中にオカリンが走り回ってたけどあの場にいた人の中で果たしてそれが分かってる人はどのぐらいいるのかとだな。
シュタゲも摩天楼オペラも両方ものすごい中二感シンクロしてていいと思う(褒めてる

終わりのないこのループからあなただけを連れ出してしまいたい 僕が望んだあの日のままの世界線に向かって

↑うん、シュタゲ、うん。うんwwwww
とても似合ってたから他のアニメやら漫画やらゲームやらそういうのでもやって欲しいわ笑
落とし穴聞きたかったなーーーーーーーーーーーーーーーーーあの曲好きやねんけどなーーーーーー
しっかしドラムすげーな!上手過ぎてびびったわ!でも私は耀さまがすきっぽい。今のところベースかドラムのどっちか。めずらしい。
Innovational Symphoniaがカッコよかったなぁ。うーんもっかい見たい。何回でも見たいわ。


ライヴの感想ここまで。2013年の目標はライヴ10回(バンド問わず)は達成できそう(・∀・)



最近コスして写真アップして何あったかちょこっと書いて終わってたけど拍手の返事を今更ですが。
コメントは全部読ませてもらってます、ありがとうございます!
お返事不要な方が多いので、もらった質問で個別に記事にして書くほどでもないような分を。
※今後ここに書いてあるようなのと似たような感じのこと聞かれて返事希望されても返さないです。すみません


>何歳なんですか?相手の年齢気にしますか?
別に隠してるわけじゃないけど20代後半です。そろそろやるキャラを色々と選ぶ。笑
なので昭和生まれです余裕で。80年代生まれです。
一緒にコスする人の年齢は私はあんま気にしないです。中学生だと若いなーと思うけども。相手にどう思われてるのかは分からん。笑
高校生だと目の前で煙草吸うのは気が引けるなーとか思うぐらいで気が合えば別に10代の人とも一緒にワイワイできるといいなーと。

>合わせやイベントに誘ってもいいですか?イベントには行かないんですか?
ありがたいんですけど、いきなり拍手とかメッセから初対面の人だと断っちゃいます。ごめんなさい。
理由は単純に知り合い誰もいないところに行くほど作品の合わせを重要視してないからってのが一番大きいです
でもツイッターとかカイブでやり取りあって一緒にどう?みたいなそういうノリは大歓迎です
むしろそれぐらい軽く誘い合えるぐらいノリの人じゃないと多分私とは合わないんじゃないかなぁと・・・
撮影重視!!とかこだわってる!!と思われてること多いけど自分では全然そんなことないし休憩時間長過ぎやろ、とこの前思って今年はもうちょいスタジオ行ったなら座ってしゃべって煙草吸ってる時間短くしようと思ったぐらいにはてきとう。笑
なのであんまり大型は好きじゃないんです。
確かに揃うとうおー!ってなるけど、わざわざ募集したり募集してるところに自分から行くとかしないです
※ただしGE除く
イベントは行きたいけど予定合わなかったり今日みたいに体調悪くて行けなかったりでタイミング合わんだけです。あと平日のほうが予定が空けやすいのもあるんですが。


>ツイッター、フォローしてもいいですか?フォロー返してくれませんか?フォロー外された理由は?

フォローは好きな時にしてイラネって思ったら外してくだされ。
正直これ聞かれてもすっごい困るので逆に聞かれたら私からはフォローしないんじゃないかなぁと。時と場合によるとしか言えないですが。
聞くようなもんでもないしそういう場じゃないよね、と。
今鍵かけてるから聞かれるの分かるけど鍵かけてない時は聞かれてもリプライ反応しないです、こればっかりは。

フォローする人はツイート内容がおもしろそうだなーと思った人、よくツイートしてる人、好きなものとか似てる人でフォローされたから返すっていうわけでもないけど返す場合もある、ぐらいでフォローしたのでフォローお願いします><とかこれも困るので、それならカイブでフレンド申請してくださいな。
ていうか、フォロー返してくださいって言われたら9.8割フォローしないと思う、察してくれ笑

フォローしてても外すことはよくあるし、嫌いだからとかじゃなくて単純にツイート内容に興味なくなったからです。
それがイコール嫌いにはならんだろうと私は思ってるけどレイヤーさんでこのへん気にする人多いよなーとよく思うので、この際はっきり書いておきます。
フォローしたけどTL見てて、うーんべつにええわ、と思って外す場合はよくあるし、別にええわ、と思うタイミングが何なのかその時によって違うけどツイート多すぎるからとかそういう理由じゃないです。どっちかっていうと延々とCP語りとか見てて不愉快になるほどの下ネタ自虐ネタが多い場合がほとんどで、それは単純にツイッターっていう場所で繋がってなくてもいいやっていう理由です
中にはうわぁ・・・と思ってドン引きして関わりたくないと思って外す時もあるしその人のこと嫌になって外す時もあるのも嘘じゃないけど、こっちのほうが少ないです。

あと、ツイッターに書いてることは「その時」に思ったことを書いてるだけなので、あんまり深く追求されても困るのとツイート内容に関して聞くならリプライで聞いてくれたら答えるかもしれない。
「その時」からあんま時間経ってなければ。半日前とか覚えてn
困るっていうか、そんな深い理由も意味もないし誰かに話すほどのことでもないというか。
あくまでも軽いノリで頼みます。
なので今は鍵かけてるんですけど。あと単純にこの人には見られたくないなって思ったから鍵かけてます。単純な理由。


>○○(知り合いの名前)さんとどこで知り合ったか、どれぐらい仲良いかとかそういう系
想像に任せます(・∀・)
○○さんって誰ですか?と言われても答えようがないYO

>撮影方法、使用レンズなど教えてください。撮影場所はどこですか等
EXIF情報つけっぱなしなので、それ見てください。
そんな複雑な技術らしい技術使って撮ったりしてないですよー
ロケしてる場所に関しては答えられません。地道に探せば案外許可もらえたりなので、その辺りは頑張ってみてくだされ



その他造形関係はまとめて別の記事に書きますー
書いてすっきりした(・∀・)
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント