記事一覧

スポンサーサイト


#コスプレ写真レタッチ祭2012 市子様(FF零式 サイス)

武器がものすごーいカッコよかったのでとにかく鎌を赤くしたかった。
んで炎っぽい感じにしたかった。
わ、たしにはこれが限界でした・・・・・・
00
通常攻撃→キャンセル魔法でファイガBOM出したような感じにしたかったんですけどどうなんだろうか、これは笑
足とか完璧に消えちゃってますが、とにかく鎌を赤く、そんで炎っぽい感じを意識して。
私ほんっとうに背景加工とか過去にしたことほぼないのでフォトショ初めてこんなに使ったわ!という勢いであれやこれやとやらせてもらって楽しかったです('∀'●)!しかも零式!


今回は途中経過も一応。
さっき拍手で質問があったのでそれのお返事も兼ねてますー
目玉の加工はフォトショのこの機能使ってます
名称未設定 2
上の明るくするほうでまず目玉全体をぶわーっとブラシツールでごしごし。
ちなみにさややは全部マウスでやってます。
黒目部分のカラコンの色の発色がイマイチ、って時はこれで明るくしてしまえばいいんじゃないかなぁ。
その後普通にブラシツールで5パーセントぐらいにしてお好みの色でちょいちょいっと。
今回サイスって目の色何色やっけ・・・と思ったけど全体的に統一感出したかったのでちょっと怖い感じってことで赤で。
これ別にフォトショじゃなくても目玉の色変えれるんで、カラコンつけれないけど気になるーって人は目玉はこうやって後から加工しちゃえばいいんじゃないかなぁと思います。
私、コスプレするのにカラコン必須!とかっていう考えじゃないので目玉は気になれば画像でいじればいいと思っている。


話が逸れたので戻す!
背景を消す。
名称未設定 4
あとからこのへん見えなくなるので適当にコピースタンプツールでごしごし。
肩アーマーもついでにちょっと深みを出すのに黒を追加で、ペンツールでささっと。なんとなくの雰囲気で。

で、鎌。
ざっと範囲選択、のちぼかし(移動)でブレさせる
名称未設定 3
振り下ろしてる感じよなーということで角度とかは画像参照。

鎌と影に赤を足す。
名称未設定 5
グラデーションツールでやってみたけど、これはやっぱりブラシでごしごしやるほうがええのでは、と思ってすぐにやめる。

ブラシでゴシゴシ。
名称未設定 6
武器がせっかく素敵なのでもうちょい綺麗に範囲指定して赤→シルバーぐらいでもいいかなぁと思ったけど、背景加工もしてみたかったので今回はこのぐらい適当にゴシゴシ。


~画面キャプるのが面倒になってきたので省略~


省略したら意味ないけども!w
でももうこれやってたらキリねぇな!と思ったので断念。ゆらゆらーっとしてるのは、フィルターギャラリーの波紋とかガラスとかを適当にバランス見て効果かけてます
足元辺りのはあの血溜まりができる技(名前わすれた)っぽい感じを意識して、ブラシツールで赤何色か混ぜて塗る→ゆらゆらさせる、とかそんな感じです

仕上げにオーバーレイで50パーセントぐらいの赤、黒、オレンジのグラデーションのレイヤーを四隅にかけて鎌を引き立たせるようにして、手元にキャンセル魔法ぽい赤を追加。
壁の影がカッコよかったので見えるように、ちょっと怖いサイス姉さんっていう雰囲気になればいいなぁと思いながらやってました。
髪型がわからなくなっちゃったのだけが無念・・・すみません限界でした(´`)

まぁ、なんか雰囲気でこれぐらいなら私もできた(・∀・)!と笑
フォトショ使いこなせてなさすぎるけど、できた(・∀・)!

感想やら質問があれば拍手からどうぞ( ^ω^)つ【さややに応援の拍手


企画元:コスプレ写真レタッチ祭2012 http://mozphic.com/cos/archives/2012/10/19/211717/

普段やってるレタッチでの質問もずーっと答えれてなくてすみませんすみません
またそれは時間がある時にゆっくり書こうと思ってるので、もう少しお待ちくださいませ・・・!
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

