記事一覧

新宿来夢来人に行ってきた

一応音楽ネタかな?笑
aieさんがバーテンしてる日に新宿LOFTのバーに行ってきました。
TGSついでに行ったけどそれはまぁ 緊 張 し た
なかなか行ったっていう人の話を聞かないからどんなもんかとものすごく緊張しながら行ったけど、終始楽しかったですー('∀'●)
というわけで、関東在住の人以外はなかなか行く機会も少なくて「実際どないやのん」と私みたいに思ってる人、多いと思うんで参考になればーということでちょいちょいっと感想を。

ま、バーとか言ってるけども普通のバーではないわけで、半分セルフサービスみたいなもん。
お酒なんでも飲めるって人ならとりあえず、バーカウンターにご本人いらっしゃるので、本日のお勧め的な何かを頼むといいかなーと。
わたしが行った時はなんかよく分からんビールでした
_DSC0880.jpg
一応、お通しもついてきた。これで800円とかそのぐらい?
まーネームバリューだ、うん、グラスじゃねーのかよとかそういうこともこの際関係ないのだ
ちなみにお酒とかテーブルの撮影許可はその場でオッケーもらいましたがaieさんを写すとかそういう非常識なことはする人いないと思うけどやめましょう(・∀・)
このビールなかなかおいしかったけど、もう片方のすんごい真っ黒なほうはなんかコーヒーみたいな味がして一緒に行ってた友人Yはもれなく一口ぐらいで飲むのをやめていた笑

で、この写真撮った場所は奥のソファー席になってて、その時はメリーのライヴDVDが流れててバンギャルには優しい空間だなーと。DVDのチョイスはaieさんの気分だそーです。
この日メリーファンの方が結構いたみたいで、そんな話で盛り上がってたりで、まぁゆるーくそういう話もできるよーという感じ。

けどaieさんもバンドマンなわけで、いくらメリー本命です!!となろうともあんまりその話ばっかりするとご本人も困るだろうから他のバンドの話なんかは適当に話のうちのひとつ、ぐらいに思っておくほうがいいんじゃないかなぁというのが私個人の意見であり感想。
例えば自分が誰かと話してて、その相手が自分の友達の話ばっかりしてきても困るというか、何を言えっちゅーねん、と思うから。笑
これはメリーに限らず。ゴッドさんのメンバーのこととかってなるとまた話は別で。あんまこう、がっつくのイクナイ
だってお酒の席、という結論。

長くなるので続きに。
続き開いてもこすぷれな話は一切出てこないけどw


で、私はこの日aieさんのお誕生日が近かったのでプレゼント渡すついでにちょっと話してくるね・・・!と勇気を出して話しかけにいったわけですが
すんげー気のいい兄ちゃんな感じで、あ、あんまこれ緊張する必要もないしそこまで特別視されると逆に困る感じなのかな、と思ったのでとりあえず8月に見たゴッドさんのライヴの感想を言っていた。
その時言われたことでひとつとても嬉しいことがあったのだけどそれはひみつ('∀'●)<どうでもええようなことや

で、そうやってゴッドさんまじカッケェっす!!と話してたら、カウンター越しに「あ、隣がうちのドラムね」と私の隣にいた男の人のことを紹介されて、それまで気付かなくてすんごい申し訳ないことしたあああああああああああああああああああとかそういうこと、あるある。
なので、aieさん宛にどんべえ(関西風)をプレゼントの中に2個同封してたので、aieさんとってええええと言って1つ大嵩さんにお渡ししておきました・・・すんません本当
でも私がそのぐらいのことできると思うといい雰囲気なんだな、というのが伝わるはずだw
わたしインスト行けないからな!距離近いと緊張するからってすたっずのインスト行ったことないからな!!w


ちなみにこの日別の方(ばんぎゃるなら名前聞いたら絶対知ってる)にも気付かず、今してるバンド名も浮かばずですいまっせええええええええええええええええええええええええええんなこともあったけど、まぁそういうの気にせんと飲んでればいいよな雰囲気。笑


そんな感じでaieさんというよりは間瀬のお兄さんな人と終始和やかな空気でした。
_DSC0886.jpg
作りやすいので甘くないカクテルお願いしまーすって言うとこのぶどうベースのを作ってくれた
割となんでも作ってくれるみたいですよーん。10杯は飲んだからこれはまちがいない
これが多分最後に飲んだやつだと思われる・・・たぶん・・・
いくら使ったかはまぁツイッターとかで散々嘆いてたから聞かないでくれ

ちゃんとメニューあるし、一杯だけ飲んでその後はジュースでも全然構わんよーという雰囲気。
普段あんまりバーとか行かない人なら分かりにくいかもしれないけども、1対1で話するんじゃなくて4対1とか隣に座ってる人ともちょいちょい話しつつーみたいな普通のお店の感覚で大丈夫。
話したそうにしてる人がいたらちょこっと譲る、でもそのファンの方も気を遣うだろーからどうせなら一緒に話すればよくね?みたいな感じというか。
その日いたゴッドさんファンの方はもう優しい人多くて私ちょう感動した(;∀;)ありがとうございます!

途中で友達帰ってひとりになったけど、近くにいたファンの人とも恋愛トークしつつ、aieさんも混ざって数人で色々ゴッドさんの話とかして楽しくて、うおー関東住みてえええええええとか言ってたら悪魔のささやきで「住めばライヴも行きやすくなるよー」とか聞こえてくる中
気 付 い た ら 朝 で し た
まぁ急いでホテル戻ってそのまま寝てたよね・・・( ^ω^)

チャージ代ないし、一杯頼むたびにお金渡すって感じなのでいつ帰ってもいいし終電なくなったら始発まで時間潰しにーとかもできそうな感じだったので紙コップさえ気にしなければ行きやすいと思う('∀'●)!
わたし関東に住んでたらこれ破産するんちゃうか、という勢いで行ってそうなのである意味関西に住んでてよかったのかも.....†

というわけで、気になってる人は是非行ってみるといいと思いまーす
23時からってのがちょっと時間遅いけど、らみえるとか、かいんとか、でっどまんとかの話聞けたりするかもももも!
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント