記事一覧



パソコン買い替えた

水曜日ぐらいから、ついに虫の息になってきててマジヤバイ状態だったパソコンちゃん(5年ぐらい使った)が、本格的にやべええええええええええなことになってきたので、動かなくなる前にとゆーことで、さややは新しいパソコンを手に入れた!
次は絶対デスクトップって言い張ってたけど結局場所の問題もあってノートにしたけど容量とかは文句なし!
フォトショ、スカイプ、DPP(現像ソフト)、あいちゅん同時に開いててもサクサク動く!!
前はフォトショとスカイプ同時にしただけですぐ固まってたからもう本当快適すぎてだな。
色々とソフト入れ直したりして今日は1日終わった。
そしてなんやかんやでプリンタもちゃっかりゲットしたのでした。

で、前のパソコンは5年前のとかでほんっとうによく働いてくれて本当に頑張ってくれたのはくれたけど、新しいのに変わって画面の解像度が全然違うから今までと色が違って見えるんだよなー色々と
この日の写真とか、今までと色違って見えるし色々細かいところが見えて結構自分で撮った写真を反省するいい機会になったぜ・・・
2012_01_28_1026.jpg
高杉:さやや

現像する時、これまで以上に色々気を使ってできるなー
そうなったら撮影の時から現像すること考えて撮ることになるからカメラの設定色々変えないとね!
やっぱどうしてもモニタごとの差ってあるから仕方ないけど、自分でうそーん、と思うぐらいに違ったからちょっとショック。
他の人からしたらそこまで変わってる?ぐらいに思うような細かすぎて伝わらん部分だと思うけど、自分が気になったら気になって仕方ない。笑
パソコン買い換えたら辞書登録とか全部やり直しが面倒だなー

てことで、パソコンやばいやばいで連絡関係がほんっとう遅れまくってたので明日からちゃんと再開します!
今日はもう色々設定とかやりすぎて疲れた・・・

いやあ、新しいパソコンって楽しいなー嬉しいなぁーうふふ
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

