記事一覧

1/22 FF零式してきた

2012_01_22_0778.jpg
FINAL FANTASY 零式 ナイン:きさきちゃん エース:さやや

昨日の会場、いいところだった!
ロケーションがどうこうというより零式レイヤーさんいっぱいで、その場で仲良くさせてもらって集合とか撮ってもらっちゃったり女子会に入れてもらったりで
ほ ん と う に 幸 せ で し た
これがクリスタルの加護か・・・!
FFは9からずっとやってて(13-2してないけど笑)一番好きなゲーム作品って言えるだろうし零式本当よくて久々にキタアアアアなFFでゲームとしてもめっちゃやり込んでるし、こすぷれやめるまでにFFしたいなぁと思っててやっとできたわー!な意味でも零式ほんともう、なんていうか、好きや!
自分がコスしてたら声かけてもらえて、しかもそこで交流できて写真撮らせてもらえるという幸せプライスレスすぎる(^ω^゜)
色々撮らせてもらって本当にありがたかった!です!もちろんきさきちゃん含めて!笑

んでゲーム作品やってる人多くて、ゲーム好きなさややとしてはそういう意味でいい会場や!と思ったわけです。
撮る場所も特に困ることないぐらい広いし、2ショも色々撮ってもらったりで、いやあ充実した1日だったYO

でもキャッキャしすぎて魔法も出したしで体痛い。
魔法って体力いるんやな・・・MP減るってこういうことか・・・
2012_01_22_0860.jpg
ブリザドさややA

2012_01_22_0845.jpg
ファイアきさき9

現像しただけなのでライト丸出しやけども、魔法出せた(゚∀゚ )とやりたかったライティングできてそれも良かった!
加工しなくて本当に光だけぽわーん!とするにはどうすればええんやーともうちょっと考える

うーん、零式もっとやりたいな!女子達と一緒にやりたい(・∀・)!4人ぐらいがちょうどいいのかもなぁ
もうちょい色々衣装の細かい部分を作り直したくなったから時間あるときにやりつつ、そろそろクラサメさん製作もはじめたいところである
んでシュタゲ進めたいけどやっぱりアギトの塔と朱雀の闇が気掛かりで零式のUMDに変えてしまいそうになるウズウズ


続きに主に零式の合わせ誘ってくれたりしてたけど、やっぱりどーしても無理だ、と思ったので書いておく。
散々しつこいほどモニョモニョ言ってたけど、もうこの際はっきりさせておかないと自分がしんどいし相手にも迷惑だろうなぁと思ったので余計にちゃんと書いておこう、と。
はっきり言っちゃうとクリアしてない人とは一緒にやりたくないってだけなんですけど。
あんまり読んでいい気がするものでもないかもしれんがどーーしても譲れんので。


ということで、結構長いですが以下に。







やっぱどーーーーーーーーーーーーーしてもゲーム未クリア、でもコスはしてますっていうのがひっかかって仕方ないんだなーーーーー
衣装作りながらゲームもやってる、やるのはクリアしてから、っていう並行作業は分かるのだけど、例えば零式なら正直、正直に言ってしまうとそんな難しいわけでもないし詰むようなところもないし、2週して色々分かる部分もあるのに1週も終わってない、詰む要素もない、駆け抜けたら2週100時間以内でできちゃうのに先にコスプレするのかーと思うと、なーんかこう、モニョモニョ
してる人はしてる人の自由でそれを批判したくないのだけども、零式はさ、やっぱあのラストがあってこそのゲームだと思うから余計になんかなぁと思うのかなーとか。
だからってネタバレ見たしアルティマニア読んだからおk把握してるヨ!と言われてもそれもなんかなぁ・・・と温度差を感じるというか、いやなんかそれ違う、と思ってしまうというか。
もうこのことずっと言ってるな、あたし。と思ったらまじおまえしつこいうるせぇと思うけど、やっぱりやっぱりゲーム好きで寝る時間惜しんでクリアして散々泣いて廃人レベルにやり込んでっていうぐらい好きなソフトなら、話してて「いやークリアしてないんです」って言われちゃうと、お、おおう・・・とそこで線引いちゃうんよな、相手に。

ちなみにゲームしてないけど実況とかで見たから好きとかいうのは論外です私は。
こすぷれ関係なく、それほんまに好きって言えんの?と言いたくなってしまうので完璧に合わんと分かってるからもうこれは別の話で。

私自身が作品愛あなたよりあるのよ!とかそういうことが言いたいわけじゃないし、好きの形は人それぞれだというのも分かってるけど、どーしても私の中で相手はクリアしててそれなりにやり込んでるからコスもしてるっていうのが大前提にあるから本当こんなに零式でモニョると思わなかったぜ・・・
ゲムショだよ!零式楽しみだね!でフライングとかは分かる、けど基本フライングもそんな好きじゃない。
だからって流しクリアでその後ノータッチでコスばっかりっていうのも私からすると寂しいとゆーか、なんで?となるというか。

しかしこの私の意見を人には押し付けたくない、というのがあってだな。
でもやっぱりどうしても未クリアでコスしてるならそのイベントなり撮影会の日の時間使ってゲーム進めればいいのに、先気にならんの?好きなら気になるから先にゲームやりたくない?と思うのが本音。
んで結論としてはもうそういう人とは一緒にできん、と思ったわけです
今はクリアしてるけど最初にコスした時はクリアしてなかったっていうのもやっぱり根本的に考えが合わんのだろうなぁと。
零式、合わせしようーと誘ってくれる人いて嬉しいしありがたいのだけど、本当もうこればっかりはごめんなさいと素直に言うしかないなーと思った。
ので私、零式に限らず他のゲームでも詰む要素ないようなゲームでクリアしてない人とは一緒にやりたくないです、これ本音。
んでクリアする前にコスしてて、でも今はクリアしてるよーっていう人も多分あんまり合わないと思う。のでできればあんまりご一緒したくないというか相手にも申し訳ないので断っちゃうと思う。
わたしその頃衣装作るとかそんなことよりこのゲームをどこまでやり込めるかに必死だったよー
零式なら、不可能埋め頑張ってるとか無駄にSランク出すのに必死になってる人と一緒にやりたいなぁ。ていうかそのぐらいの人じゃないとやっぱり合わん。よほど仲良くない限りは。

てことで、合わせ断ったりしちゃってもそこはもう価値観の違いってことですみませぬ
具体的に日にち決めてる分でもやっぱりごめんなさいって言うことになっちゃうから申し訳ないなぁと本当思うけど、どーしても譲れん部分ってこれなのか、と自分でよーく分かったので、この考えはもう変えないでいこうと思います
勝手なこと言ってるなぁというのも分かるのだけど、分かるけどもごめんなさい、すみません、頑張って未クリアでやってる人と一緒にやろうとしてみたけど無理でした。
これでも結構色々考えて悩んだ結果なのです

ということでこれからもそういう方向でのんびりやっていきます
今日ぐらいに具体的な日にち決めて誘ってくれてた人にはちゃんと連絡します
本当柔軟性なくてごめんない。でもどーしても譲れんかった。他のジャンルとかでどうぞよろしく。
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント