記事一覧

萌えと執念でどうにかなる。

さややにしてはこの数年でも一番じゃね?というほどに、今、 ち ょ ー 忙 し い 。
今日は一日お休みで寝る!寝まくる!なんもせん!と決めてたけど結局ちまちま色々作ってました

やっぱり裁縫よりもボンド使って造形するほうが好きで、最近やっと「造形」って言えるかなー?っていうものが作れるようになってきたような気がします、特にこの半月ほどで。
ていうぐらいに毎日ライオンボードでなんやらしている。これがまたやりはじめると終わるタイミングがね、なかなかね・・・
で、今日もこんな時間で休みって決めたのに結局色々やってるがなー!という結果であった。

萌えと執念のみで作ってるので今はとにかくやっぱ零式関連のものは作りたいものいっぱいあって。
クラサメさんは来月からって決めてるから全く何もしてないけど、頼まれてもないのに某友人の肩アーマー作ったりとかで、それはもう楽しい楽しい。
あー零式のもの作れるの幸せキュンとか思いながらやってます。アホである。

製作関係はここのブログにまとめ記事書くとなると結構時間かかるので、写メ日記参照で。
知り合いにも結構あれどうやってんのー?と聞かれること多々あるけども、まずは写メ日記とか見てから聞いてちょ

もうほんっとう零式が好きで好きでたまらんのだ。240時間越えてもまだ終わりが見えん
んで3週目の3章で止まっててひたすら過去の作戦不可能埋めとSランク出すのに必死になっている。笑
あと魔法強化してどこまでMP消費減らせるかとか、もう意味のわからんことをやり出した。
このゲーム終わりないよね(・∀・)

ブリザガRF2のMP消費が一桁&ブリザガBOMのMP消費が40になった記念
2011_12_30_0326.jpg
魔法出してるように見えたら幸い。加工に関しては無知すぎてこれめっちゃ時間かかった・・・・・・・
過去FFでもやっぱ魔法は氷属性のが好きなんだなー
零式だと凍りつくからそれがなんか好きでのぅ。たまらんわい!

しかし、アルティマニアはクラサメさんのあのちっこい前と横からの図だけしか見てない笑
辞書やからね、本当はめっちゃ読んで読んでやりたいけど妹が部屋に持っていってから見るタイミングがなく・・・
ワールドプレビュー?やったかな?あっちのほうはもうボロボロになるぐらい酷使している。資料として笑

さやや製作のエースの衣装は、布はウール使ってます。
生地自体が薄かったから接着芯2枚重ねぐらいしてある。なーんかそういうイメージだったので。
ほとんど伸縮性ないような生地だったから特に問題はなかった。
あと真っ黒っていうよりちょっとグレーみたいに見えるからそれも意識して。
ともかく零式というか0組の衣装作るなら布作業より先に細かい工作パーツやっちゃうのをお勧めします本当に。

今日もちょっと無理しすぎたなーって感じすごいするから今からぐっすり昼過ぎとか夕方ぐらいまで寝てやるぜ!
おやすみなさい、クリスタルの加護あれ...†
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント