記事一覧

スポンサーサイト


【血糊注意】T3Bしてきた

18日は造船でサードバースデイしてきたYO
血糊つけてる写真あるのでご注意を。
2011_12_18_02461.jpg
ワンクッションってことで、サンタソルジャーなアヤ。
ていうかただのわたし。
ていうかただのばんgy(ry
寒かったけど楽しかった!

久々に通常衣装着たら作った時はそういや体調崩してて今より痩せてたんだな、ということを痛感した。
痩せようとおもいました。
DSC08330.jpg
ブレスレット普通に忘れていた。
やっぱT3Bはこれぐらい血ばっさー!がデフォだよな!と。
衣装ひっぱり出した時にデニムが前日夜中に変なところが裂けるというアクシデントがあったので、このデニムもう血糊いっぱいつけてそのまま置いておこうと思ってたら、まさかの、勝手に洗濯されてほとんど綺麗さっぱり落ちていた(;∀;)
おかーさん!
だからわたし自分で洗うよって言ったのに!!
しかも娘のコスプレ衣装(血糊まみれ)を手洗いしてくれるとは・・・すまんよ、母・・・

我が家はオタクフルオープンなので衣装作ったりとかボンド作業は特にリビングでしてるのだけども
さっきまで零式の肩アーマー作ってたら、起きてきた父に、お前また腕を上げたな的なことを言われて思わず笑うしかなかった。
褒めてくれるのはありがたいけど、何と比べてるんだろうか。笑

で、そんな零式の肩アーマーについて質問いただいたのでついでに返答しておきます。

・費用はどのぐらいかかるのか
東急ハンズで売ってる大きさのライオンボード5mmが500円ぐらい
G10ボンドが500~600円ぐらい
グルーガンは100均に売ってるけど多分300円商品
カッターとかそういう細かいもので1000円、ぐらい
合皮を貼るなら50センチで足りるけども値段は店によって色々なのでまぁ1000円ぐらい
合皮を貼らず塗装で仕上げるなら塗料500円~1500円
とかですかね?
造形全くしたことないっていう状態で1から始めるとなると、元々家にあって使えるもの、っていうのがほぼ無い状態だと思うので、こんな感じかなぁと。

私の場合は新たに買い足したのってボンドと合皮ぐらいなのでそんなに費用かかってないです。

・造形初めてでも作れますか?
やってみないと分からないぜ(・∀・)!
作れるかもしれないけどうまくいかないかもしれない、けどそこんとこの判断は私にはできません。
というか他人もできなければ自分でも分からないと思うのでやってみないと分からないかと。
裁縫経験値はあるけど造形はしたことない、衣装とかそういうの作るの自体が初めて、とか色々なコメントがあったんですが零式への愛情と根性である程度は補えると思うのです
私はコスプレ衣装や小道具、武器製作はその作品への愛と執念だと思ってるので、そこんとこでカバーできるんじゃないかなぁと。
好きなら作ったりしててもそんな苦痛じゃないですよ!まずやってみる精神で頑張ってみてください!

・G10ボンドについて
めちゃシンナーのにおいします。
家族にコスしてること隠してるからバレないように作るとなると換気扇ついてる部屋で空気清浄機3台ぐらい回しながらとかそのレベルじゃないと多分すぐシンナーくさい、って分かっちゃうと思います
家族にはバレたくない!っていう場合はちょっとこの作業は無謀かなぁと・・・
家がめちゃくちゃ広くて誰もこないような場所があるとかだと大丈夫かもしれないですが。

作れるかなぁって迷ってる方は、とりあえず1回やってみるっていうのが手っ取り早いと思います、本当に。

さてさて、今から寝て起きたらエースの衣装の裁断をだな。
やっぱりどーしても零式コスやって年内終わりたいいいい!と思ったので無理矢理年末もいいところな時期に予定をねじ込むことになりそうなのでがんばるである
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

