記事一覧

スポンサーサイト


白い闇

自分ではネタな写真だと思ってたけど周りから評判いいからせっかくなのでうp\(^o^)/
_MG_0161.jpg
我ながらうざい顔している。
これ、衣装とか見えないから「なんのキャラ?」て言われそうやなぁ、そ思うからあんまり才蔵はアップいらない、と思ってたりする。ていうことでBRAVE10の才蔵。
来月からアニメですなー楽しみ!

あとツイッターでいつもお世話になってるかおりん宛に、さっきついぴくにアップしたけど一応こっちにも。
k.jpg
かおりん、いつも褒めてくれてまじで本当わたし励みになっているのだ(;∀;)ありがとう!
しかも画像欲しいと言ってくれたから調子乗って作った。かおりん優しいよねまじでありがとううううううう!

周りがだんだん零式衣装作り始める人が増えてきてわたしも焦って布調達。
だが金属パーツが足りないのとどーしてもアレを使いたい!ていうのがあるからそのうち買出しに。
正直今までやったゲームでここまで生死に関して深く考えたゲームは零式が始めてで、こんなに重くて深くて暗くて悲しくて救われないストーリのゲームも始めてで、そんでもってそういうの大好きなので零式はコスするとなったらちょっと本気でじっくり時間かけて衣装作りたいなーと。
布はあるけど肩とマント留めてるあの丸っこいやつとか何せ金具類がない。そして作るしかないなぁなものも結構あるから、来年1月にできてたら予想より早くできたねーというぐらいかなぁ。
まだまだゲームがっつりやってるしアルティマニア隅から隅まで読んでないからそっち先( ^ω^)

で、1月末に銀魂攘夷をひっさびさにするからそっちの衣装のほうが予定も決まってるし優先せねば、ということでやっと作り出した。
まさかの 同 じ の 2 着 だぜ・・・
高杉のあの攘夷のコート2着・・・結構な苦行である。両方自分用で片方は汚したり破いちゃったりする用。
裁断だけでもものっそいなんかこうファントマ奪われそうになったよね・・・
全面に裏地っていうの?とりあえず紫部分が見える範囲が結構あるから、メインの黒い布を2着分裁断+裏地も2着分で合計4着分裁断したよーな気分になった。
んで袖まだ裁断してなかったことに今日気付いたけどもういい、明日やる笑
あと陣羽織みたいなあの折り返し?部分ってこうやったらできんのかなぁとか思いながらやってるから正直縫ってみて完成しないとイマイチよくわからんという。笑

ま、でも攘夷の高杉はものすごーーーーーーーーく好きなのであんま苦痛ではない。
んでもって色々攘夷でやりたいなぁと思ってることとかあって、それは今まで4年ぐらい?コスしてきたけど自分のできる範囲全力でやったるわあああああああとなってるから、プロットそろそろ考えていかないとか。
さややの趣味と妄想丸出しのひとつのストーリーあるスライドショーみたいなの作ろうと思ってます。
作っても全部公開しないかもしれないし、完成いつになるか分からんけども納得いくまでやってやろうと思っている。
写真と文章混じった内容で、メインは写真で。
サイトやってた時に攘夷のんアップしてたけど、あれのもっと本格的なやつを作ろうと。
枚数も多分ものっすごい膨大なことになるから、ネット上で全部アップは難しいそーなので全部まとめるとなったらその時はその時で考えるけども、ずっとこれやりたかったから周りに協力してもらいつつ頑張りたいと思います。来年から。
わたしの趣味丸出しでものすごい変なこだわりとか出てきたりで色々と本当迷惑かけることになっちゃうと思うけど、これだけはどうしてもコスプレしてるうちにやりたいことその1なので、のんびりペースで色々やろうと思っています。攘夷メインとかじゃなくて今と昔の混合みたいな感じかなぁと。

あ、色々と悩んでたことは色々と話聞いてもらってすっきりしました。解決はしてないけどなんかもういいかなーと笑
やりたいようにやります、楽しいって思えるよーにやります。だって趣味で今しかできんので。

最後に話ぜーんぜん変わるけども、Ozの白い闇には全く期待してなかったけどROUAGEぽくて良かったよ!!
ちょっと感動したわ!Ozてバンド全く知らんけども!w
あとバディーズの蜘蛛の意図、まじバディーズ頑張ったんだなーと。ピエロのカバーって大変だっただろうに・・・あたしは好きだぜ、花少年の意図。
てことで、おばんぎゃな世代の皆さん、クラッシュ視聴だけでもいいからぜひぜひ。今回も割とおもしろい。笑
ピエロはともかく、ROUAGEのカバーが聞ける日が来るなんてね・・・それだけでも嬉しいなぁ、なんか。

で、ジャンヌとLaputaが聞ける日はいつですかね( ^ω^)<マダー?
関連記事

プロフィール

さやや

Author:さやや
銀魂、the god and death stars、あいえさん、ゲーム、コリラックマが好き。最近は撮るほう8割。日々なんかつくってる。更新率を上げようと頑張ってるけど書くネタがあんまりない2017

本家サイト Project 490

リンクについて(サイト兼用)

製作過程とか速報とか↓


一番更新してる。造形関連はこっちのほうが色々書いてる

こっちでもよろしく

銀魂コスプレROM


フレンド申請お気軽にどうぞ! コスプレ

最新コメント

